小松菜奈&大泉洋の恋模様描く『恋は雨上がりのように』予告解禁

クランクイン!

2018/3/10 12:00

 小松菜奈と大泉洋のダブル主演映画『恋は雨上がりのように』の予告映像が解禁された。映像には、主人公の女子高生が、アルバイト先の45歳の店長に惹かれてゆくヒントが収められている。

【写真】「小松菜奈」フォトギャラリー

累計発行部数185万部を突破した眉月じゅんによる同名コミックを基にする本作。陸上部のエースだったがアキレス腱のケガで夢を絶たれた17歳の女子高生、橘あきら(小松)が、冴えないファミレスの店長・近藤正己(大泉)へ片想いを抱いたことをきっかけに織りなす人間模様を描く。

共演に清野菜名、磯村勇斗、葉山奨之、松本穂香、山本舞香、濱田マリ、戸次重幸、吉田羊ら、フレッシュな若手から演技派のベテランまで実力派キャストが集結。『世界から猫が消えたなら』『帝一の國』の永井聡監督が、登場人物たちの不器用だが真っ直ぐな想いを丁寧に描ききる。

解禁された予告映像は、夢を失い、どしゃぶりに濡れたあきらの心に、優しくそっと傘を差し出す店長から始まる。一見クールな美少女の彼女が、周りからもバカにされるようなさえない年上に、どのように思いを寄せていったのかがうかがえるシーンとなっている。

ポツポツと降る小雨からどしゃぶりの豪雨まで、様々な“雨”を効果的に使う永井組の映像表現が、2人の心情を、切なくも繊細に映し出す。

映画『恋は雨上がりのように』は5月25日より全国公開。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ