「マリオの日」を祝ってGoogleMapにマリオカートが登場!

180310mariodk00
Image: Google

マリオと一緒にドライブ!

昨日はニンテンドースイッチ版スマブラ発表で湧いた任天堂。今日は今日でまた楽しい話題が登場しています。なんと、GoogleMapアプリのナビゲーション矢印が、カートに乗ったマリオになるようですよ。
180310mariodk02
Image: Google

最新版GoogleMapに更新後、経路を調べると「?」ブロックが登場。タップすると、マリオタイムを有効にすることができます。レッツゴー!
180310mariodk01
Image: Google

このイースターエッグは本日から1週間公開。あくまでもナビゲーションのマークが変わるだけで、赤甲羅やバナナは投げられませんけど、これはドライブのテンションがあがりますね!

なお、原稿執筆時(3月10日9時)の段階では僕の環境ではiOS、Androidともに、まだマリカーモードは利用できませんでした。おそらく順次対応していくものだと思われるので、しばらく待ってみることにします。ハッシュタグ「#MarioMaps」では世界中のユーザーのGoogleMaps withマリオカートを楽しむ様子がチェックできるので、それを見て羨むことにしましょう…。

ところで、どういういきさつでMapにマリオが登場したかというと、3月10日はマリオの日!なんですって。マリオの誕生日? いいえ。もっと変化球的な理由でして…。



3月(MAR)10日 → MARIO

くだらない! でも、こういう文字遊び、好きだよ。

Image: GoogleBlog
Source: GoogleBlog, YouTube

(小暮ひさのり)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ