食べると恋愛運がアップするおすすめスイーツ5選

カナウ

2018/10/25 18:30


食べると恋愛運がアップするおすすめスイーツ5選

甘いものを食べたときの幸福感ってたまらないですよね。
むしゃくしゃした気分のときだって、おしゃれなカフェでケーキ一つでも食べたら気が収まった、なんて経験をした人も多いのでは。

そんなスイーツで、恋愛運までアップできたら素敵。

そこで、恋を順調にすすめるためにオススメのスイーツをご紹介します!

美味しくて恋愛運もアップするスイーツ! 桃




まあるくぷっくりとした形、淡いピンク色……見た目からして恋愛運がアップしそうな桃は、風水的にも恋愛運を象徴するラッキーフード。
最近はスイーツの種類も豊富ですし、桃を使った商品が多くショップに並んでいます。

その優しい味わいと香り、見た目も存分に楽しめるジュレやシャーベットなどで楽しみたいですね。

美味しくて恋愛運もアップするスイーツ! チョコレート




スイーツのキング的存在、チョコレート。
コンビニで買えるお手軽なものから、専門店の高級感あふれるものまで、選ぶのも迷ってしまうほど!

チョコレートには、恋のときめきを感じさせる「フェニルエチルアミン」という物質(恋愛ホルモン)の分泌を高める効果がある、と言われていることから、恋愛運アップの効果は折り紙付き。

そのまま食べるのはもちろんのこと、ガナッシュクリームを使ったケーキや、どっしりと食べ応え抜群のガトーショコラなどもオススメです!

美味しくて恋愛運もアップするスイーツ! いちご




女子に人気なスイーツの主役といえばイチゴ! ツヤツヤ赤くて愛らしい姿、甘酸っぱいあの味は、恋愛を連想させるのに十分!
風水では桃のみならず、赤い食べ物は全般的に恋愛運をアップさせると言いますから、精力的にいただきましょう。

豊富なビタミンが美肌効果をもたらしてくれるのもメリットですし、甘味の成分にキシリトールが含まれていて、糖分も意外とひかえめと、嬉しいことずくめ。

見た目のインパクトも大きなイチゴショートやパンケーキは定番。アイスクリームや飴には縁を充実させる効果があるので、ぜひともイチゴ味を選んで!

美味しくて恋愛運もアップするスイーツ! マンゴー




こちらは恋愛運というよりも、結婚運がつきやすいフルーツ。陰陽五行では、土の気の強い食品とされています。

食べることで落ち着きと堅実さをもたらす、と言われていますから、結婚を目指して恋愛運を上げたい人は、ぜひとも食してみてください!

生では食べにくい、という人も、マンゴープリンやドライマンゴーなら食べやすいので、おやつの時間にちょっとつまむのもアリ。

美味しくて恋愛運もアップするスイーツ! 小豆




意外にも、和菓子の恋愛運アップ効果もあなどれません。
とくに小豆は五行では火の気が強いとされていて、積極性を与え、出会い運を上げてくれるのだとか。

大福やどら焼きなどなど、あんこを使ったスイーツは手軽に手に入りますし、繊維質も豊富でカロリーもひかえめと、言うことなしですね!

おわりに


当然ですが、スイーツの食べ過ぎは体によくありません。
ただ、食べ物のパワーを受け取ることで気分も上がっていくのは、みなさん体験済みなのでは?

ダイエットのため、と我慢するのもときには必要ですが、豊かな気分を味わっている人は豊かなオーラに包まれて、魅力的に見えるものです。

パワーのあるスイーツをおいしくいただいて、素敵な恋を手に入れてくださいね。

(ライター/WriterPalm45)

公開日:2018年3月10日
更新日:2018年10月25日



あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ