最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

食べ過ぎ注意!?おいしくて恋愛運をアップさせるスイーツ5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食べ過ぎ注意!?おいしくて恋愛運をアップさせるスイーツ5選

「甘いものは苦手」という人もいるけれど、多くの場合スイーツを食べている時の人の表情って幸せそうだったりします。

確かに、甘いものを食べた時の幸福感ってたまらないですよね。むしゃくしゃした気分の時だって、おしゃれなカフェでケーキの一つも食べたら気が収まった、なんて経験をした人も多いのでは。

そんなスイーツで、恋愛運までアップできたら素敵。

そこで、この春、恋を順調にするためにオススメのスイーツをご紹介します!


まあるくぷっくりとした形、淡いピンク色……もう、見た目からして恋愛運がアップしそうな桃は、風水的にも恋愛運を象徴するラッキーフード。スイーツの種類も豊富ですし、これからの季節は桃を使った商品が次々にショップに並びます。

その優しい味わいと香り、そして見た目も存分に楽しめるジュレやシャーベットなどで楽しみたいですね。

チョコレート


スイーツのキング的存在、チョコレート。コンビニで買えるお手軽なものから、専門店の高級感あふれるものまで、選ぶのも迷ってしまうほど!

チョコレートには、恋のトキメキを感じさせる「フェニエチルアミン」という物質(恋愛ホルモン)の分泌を高める効果がある、と言われている事から、恋愛運アップの効果は折り紙付き!?

そのまま食べるのはもちろんの事、ガナッシュクリームを使ったケーキや、どっしりとしたガトーショコラなどもオススメです!

いちご


春のスイーツの主役といえばイチゴ!ツヤツヤ赤くて愛らしい姿、甘酸っぱいあの味は、恋愛を連想させるのに十分!風水では桃のみならず、赤い食べ物は全般的に恋愛運をアップさせると言いますから、旬である今のうちに精力的にいただきましょう。

豊富なビタミンが、美肌効果をもたらしてくれるのもメリットですし、甘味の成分にキシリトールが含まれていて、糖分も意外と控えめと、嬉しい事づくめ。

見た目のインパクト大なイチゴショートやパンケーキは定番。アイスクリームや飴には縁を充実させる効果があるので、ぜひともイチゴ味を選んで!

マンゴー


こちらは恋愛運というよりも、結婚運がつきやすいフルーツ。陰陽五行では、土の気の強い食品とされています。

食べる事で落ち着きと堅実さをもたらす、と言われていますから、結婚を目指して恋愛運を上げたい人は、ぜひとも食してみてください!

生では食べにくい、という人も、マンゴープリンやドライマンゴーなら食べやすいので、おやつの時間にちょっとつまむのもアリ。

小豆


意外にも、和菓子の恋愛運アップ効果もあなどれません。特に小豆は五行では火の気が強いとされていて、積極性を与え出会い運を上げてくれるのだとか。

大福やどら焼き等々、あんこを使ったスイーツは手軽に手に入りますし、繊維質も豊富でカロリーも抑えめと、言うことなしですね!

終わりに


当然ですが、スイーツの食べ過ぎはよろしくないものです。ただ、食べ物のパワーを受け取る事で、気分も上がっていくのは皆さん体験済みなのでは?

ダイエットのため、と我慢するのも時には必要ですが、豊かな気分を味わっている人は豊かなオーラに包まれて、魅力的に見えるものです。

パワーのあるスイーツをおいしくいただいて、素敵な恋を手に入れてくださいね。

(ライター/石村佐和子)


外部リンク(カナウ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス