恋人とのおうちデートを素敵に演出♪ おすすめテーブルフラワー特集

レタスクラブ

2018/3/10 11:30

恋人とおうちデートをするとき、いつもと違った雰囲気で過ごしてみたくありませんか? そこで取り入れてみたいのが、テーブルフラワーアレンジメント。

そこで、植物・お花好きが集まるSNSアプリ「GreenSnap」編集部におすすめアレンジを教えてもらいました♪

最初の写真は、バラを一列に並べすっきりとしたアレンジ。テーブルに置いても場所を取りません。バラにグリーンを多めに取り入れることで、ガーリー感を残しつつ、インテリアに自然に溶け込んでいるのがポイントですね。

■ 手軽なドライフラワーテーブルアレンジ

生花を扱うのが苦手な人は、ドライフラワーを置くのもオススメです。クレマチスとミニバラを散りばめて、上品な空間を演出しましょう。

■ ハートカズラと可愛らしい小物たち

葉っぱの形から「ラブチェーン」という別名がついたハートカズラを使って、多肉植物や植木鉢をアレンジしました。木などに絵を描く「トールペイント」の小物をかわいく使うのがポイントです。

■ ガラスのケーキサービングに多肉植物をイン

お家にサボテンなどの多肉植物があるなら、ガラスのケーキサービングに入れるだけで、華やかなテーブルアレンジができちゃいます! 光が反射して特別な空間に早変わり♪

■ 紙コップでナチュラルアレンジメント

鉢植えや瓶、ケーキサービング、小物などが簡単にそろわない人は、紙コップを用意するだけでもOK! そこにお花を入れるだけでも、だいぶ雰囲気が変わります。マスキングテープで模様をつけたり、ペンで絵を描いたりして、かわいく演出しましょう。

* * *

特別な日にオススメなテーブルフラワーアレンジメントを紹介しました。

GreenSnap編集部いわく「特別な日をお家でまったり過ごす場合も、特別感を演出してみませんか? なるべく簡単に出来るものをピックアップしてみました」とのこと。

日常空間にちょっとだけ変化をつけて楽しみたい人は、今回のテーブルフラワーアレンジメントにぜひ挑戦してみてください。(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/138903/

あなたにおすすめ