好感度低め芸人・品川&久保田、褒められ企画は居心地悪い?

ザテレビジョン

2018/3/10 09:30

3月9日に放送された「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)は、「たまにはホメてくれよGP」。出演者を褒めまくるというロンハーには珍しい企画で、番組スタッフなど業界関係者132人を対象にアンケート調査を実施。関係者だからこそ分かる芸人のいいことばかりが発表された。

各芸人の「ホメられポイント」が集計され、「超いいね」は2ポイント、「いいね」は1ポイントだが、「どうでもいいね」はポイントが加算されない。総獲得ポイントによってランキングは作成された。

対象者は小沢一敬(スピードワゴン)、狩野英孝、久保田かずのぶ(とろサーモン)、小峠英二(バイきんぐ)、 品川祐(品川庄司)、田中卓志(アンガールズ)、大悟(千鳥)、ノブ(千鳥)、中岡創一(ロッチ)、藤本敏史(FUJIWARA)というロンハーおなじみの10人。

トップバッターの小峠は3位を獲得。「早く(褒められている)理由が欲しいですね~」と小峠はうれしさを隠しきれない様子。

超イイネをつけたディレクターの「MCもできるし、ドッキリも面白いし、イジられ担当もできる。何でもできる多彩な人」という回答を、MCの田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が発表すると思わず有吉弘行が「イイ顔するね~」と言ってしまうほどの照れた笑顔を見せた。

また1位はノブ。超イイネが78%という圧倒的な高評価を獲得。「今の若手は無意識にノブさんのツッコミをまねしていると思うほどの影響力」「相方以外でもすべった時、自分が助けられる時はその人を助けてしっかりと笑いに変えている」など絶賛。

しかし、ここまでただそれぞれの芸人が褒められるという内容に「本格的に眠くなってきた」と有吉は毒づいた。

9位は嫌われレジェントという異名を持つ品川に。順位は予測通り低いが「最近は人を立たせるコメントを的確にパスしつつ自らもシュートを決める。いいボランチになった」という関係者のコメントに「まぁまぁまぁまぁ」と言いながら少し感極まった表情を。

「あいつ泣くよ」「今日は泣いていいんだよ」と淳をはじめ、出演者が口々に言うが「泣かねーよ」と強気の品川。しかし「褒められると喉が詰まる」と慣れない褒め言葉の応酬に少し困惑気味。

そして最下位は期待通り久保田。良いコメントもあったが、どうでもいいねの意見として「LINEの返信は早い」「実は香水をつけていていい香りがする」「久保田のおかげで相方の村田がより男前に見える」「体は柔らかそう」という絞り出した感が否めない褒め言葉に笑いが。

するとゲストの小島瑠璃子が「でも(久保田は)最後は笑う空間に持っていくじゃないですか。だから1人だけ傷ついてみんなを笑顔にしてるなって」と褒めると、キャラが崩壊すると感じたのか「けなしてください、ののしってください」と土下座してお願いするポーズを見せ、スタジオは大爆笑に包まれた。

ネットでも「今日のロンハーいいな。ほっこり」「千鳥のノブさんが1位で大悟さんが4位でめちゃくちゃ嬉しかった」「人には必ずいい部分があるんだって証明されてるいい企画」「個人的には有吉さんが褒められるのを見たいな」などさまざまな感想が飛び交った。

次回の「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)は、3月16日(金)7時より「日本ドッキリスター大賞」を放送。ゲストにサンドウィッチマン、出川哲朗、千鳥、渡辺直美などが登場予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/139968/

あなたにおすすめ