最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

千鳥ノブ、『世界の村のどエライさん』は「誰も見てない」 悲痛な自虐ネタが爆発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビで見ない日はないほど大活躍中のお笑いコンビ・千鳥が、9日放送『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。

番組内で千鳥がMCを務めるフジテレビ『世界の村のどエライさん』をイジられ、ツッコミ担当のノブ(38)が自虐的な発言を連発、話題となっている。

(画像は千鳥ノブ公式Instagramからのスクリーンショット)

■業界人気も高いノブ


この日の『ロンハー』は、業界スタッフ132名が「芸人の良いところを褒めた数」をランキング形式で発表。今をときめく人気芸人10名の中でノブは1位を獲得し、業界評価の高さを示した。

「日本テレビ『24時間テレビ』のような大型番組の司会もこなせる」と高い評価が読み上げられる最中、FUJIWARA・藤本敏史(47)から「『世界の村のどエライさん』がすごいですもん」と得意のガヤが飛ぶと、ノブは敏感に反応する。

■『どエライさん』イジりに激怒


『どエライさん』は『SMAP×SMAP』が放送されていた月曜22時枠の番組。初回放送時から視聴率がふるわず、内容より「低視聴率」が話題に上がることが多い状況だ。

だからこそ、流れでボケの大悟(37)が「『どエライさん』の時も…」とイジると、「『どエライさん』を出すな」と嘆願するノブ。

有吉弘行(43)の「凄い人気だって聞いている」発言に、「まず見ないやろ」と激怒。周囲が「見てる」とはやし立てると「誰も見ないよ!」と悲痛なツッコミがスタジオに響き渡った。

■ファンは興奮


大悟からも「見てんねん」と落ち着くように肩を掴まれると、さらにヒートアップ、「見ないからやろう、今、なあ。どうすんのや?」と心情を吐露。最後は2人で「見てください」とカメラに向かって頭を下げた

一連の流れに「番組の低視聴率」を知っているファンたちも興奮。賞賛を送っている。












■過半数が「誹謗中傷されたら立ち直れない」


しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,342名を対象に調査したところ、過半数が「もしもネットで誹謗中傷をされたら立ち直ることができない」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

ネット上で『どエライさん』の低視聴率が話題になるたびに、ノブは心を傷めていたのかもしれない。それでも、本音を吐露しながらも笑いに変えた姿は、さすが「業界評価1位の芸人」といったところ。

ノブの嘆きが『どエライさん』の視聴率の好転に繋がることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→夜の蝶に人気ナンバー1芸人は千鳥? 「大悟は夜が荒そう」と敬遠の声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス