彼を信用出来ないと悩むあなたへ贈るアドバイス3つ

愛カツ

2018/3/10 08:15


過去の恋愛が原因で男子を信用出来なくなってしまったと苦しんでいる女子は多いかもしれませんね。

いつも疑ってばかりで安心して付き合えない、

束縛し過ぎてすぐに相手が離れてしまうなど様々な悩みがあるのではないでしょうか?

そこで今回は「彼を信用出来ないと悩む女子へ3つの言葉」を贈りますので、今一度自分の心と向き合ってみて下さい。

信用

■ 1:彼よりも先に自分を信じよう

どんな理由があるにせよ彼を信用出来ないと悩むあなたは、もしかすると自分自信も信用出来ていないのではないでしょうか。

過去の恋愛を引きずって自分を責めていませんか? 振り返るのではあれば自己嫌悪に陥るのでは無く、反省し次にいかす方を選択しましょう。

終わった事をどんなに考えても前には進めません。

相手を信じようと無理に努力するよりもまずは、自分を信じる事から初めて下さい。

■ 2:元彼と今彼は別の人

元彼に浮気をされた、都合のいいように扱われたなど、

トラウマが原因で今の彼を信用出来ないと悩んでいる方は、

「また同じ事をされたらどうしよう」という強い固定概念に囚われているのでしょうね……。

でも今一度考えてみて下さい。

“元彼と今の彼は全く別の人間”なのですよ。

育った環境も違えば、考え方も違合う、あなたを想う気持ちも違うはずです。

同じ男子というカテゴリーで縛らず、目の前のカレをしっかりと観察する事です。

■ 3:悪い流れを止めるのはあなた

「二度とあんな辛い思いはしたくない」と不安になるのは当然です。

誰も傷つきたくないですからね。

しかし、そればかりを考えていると不思議と同じような状況を引き寄せてしまうものなのですよ。

彼氏が出来る度に裏切られると悩んでいる女子は、自分でその流れを止めるしかないのです。

受け身になって相手の気持ちを探るのではなく、積極的にありのままのあなたで行動すれば良いのです。

いかがですか?

“相手を信じる”とうのは自分とのたたかいです。

「また裏切られてもいいや」というくらい開き直る事が出来れば心に余裕を持つ事が出来ますよ。

思い切りが大事です!(斎藤 奈々子/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ