コスパ最高!セブンイレブンの『チーズフォンデュ』が手軽でおいしいと話題

mamaPRESS

2018/3/9 20:00

いろいろな食材に熱々トロトロのチーズをからめていただくチーズフォンデュは、見栄えもよくて人気のメニューです。しかし、小さい子どもがいると食卓に並べるのはなかなか難しいイメージですよね。

ワインを使用していたり、熱々のチーズにするためのポットが必要など、子どものいるご家庭向きのメニューとはいえないかもしれません。

ところが、そんなチーズフォンデュのイメージを超えて、いまセブンイレブンの『チーズフォンデュ』が優秀過ぎると話題になっているんです!

セブンイレブンの『チーズフォンデュ』はコスパも味も文句なし!


セブンイレブンのチーズフォンデュ

出典:セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

チーズのブレンドが味のカギともなるチーズフォンデュですが、セブンイレブンのチーズフォンデュが優秀なのは味だけではありません。


  • 冷めても固まりにくい

  • お酒を使っていないので子どもでも◎

  • 電子レンジで温めるだけ

  • ひとつ105円(税込)で安い


大人から子どもまで楽しめて、手軽で、コスパも最高! これが人気の秘密となっています。ママ友や子どもたちが集まるホームパーティでも、これなら楽しんでもらえそうですよね。

チーズフォンデュの食材はバゲットだけでなく、ミートボールやパイナップルまで!


チーズフォンデュにオススメの食材は、実にたくさんあります。定番なのはバゲットで、あらかじめトースターで少しカリッと焼いておくとおいしいですよ。

次にブロッコリーやプチトマト、マッシュルーム、アスパラ、にんじんなどの野菜類です。プチトマト以外は軽く茹でて食べやすい大きさにカットします。

肉・魚介類はエビ、サーモン、ソーセージなどのほか、冷凍庫にあるミートボールや唐揚げ、餃子、シュウマイなどもおいしいですよ。

変わり種としてはたくあんやピクルスなどの漬物が、あっさりとして口直しになります。パイナップルやバナナなどのフルーツ系も、チーズ好きにはハマるようなので、ぜひホームパーティなどで試してみてください!

SNSでも「試してみた」の声が多数!


SNSで家チーズフォンデュを楽しんだみなさまの声を集めてみました。

蒸野菜との相性抜群!





かぼちゃやさつまいもなどは、彩りも華やかになって食欲をそそられます。レンコンもオススメですよ。

スナックとチーズフォンデュのコラボが新鮮!





スナック菓子とのコラボは新鮮! 手軽だからこそできる組み合わせですね。バゲットの代わりにクラッカーなどを用意してもいいですね。

「もう一品!」と悩んだときの救世主





レンチンするだけで専用のポットもいらないので、なにかもう一品ほしいときにもサッと用意できるのがママにはうれしいですね。冷蔵庫の残り野菜も使えて一石二鳥!

残り物のご飯がおいしいディナーに大変身!





家にあった残り物が、このコスパでおいしい夕ご飯に早変わりするなんて、夕ご飯のメニューに毎日悩むママの強い味方です!

想像以上に優秀なセブンイレブンのチーズフォンデュ。さっそく、今夜のメニューにしてみるのはいかがでしょうか? 我が家では少し残ったチーズフォンデュは、翌朝に再度レンチンしてトーストやキャラクターの魚肉ソーセージとともにいただきます。

ぜひご家庭でマイ食材を探してみてくださいね。

TOP PHOTO/margouillat photo/shutterstock

あなたにおすすめ