なんてスタイリッシュな食器棚…! 100均グッズの完璧収納

レタスクラブ

2018/3/10 06:30

家族が多く狭くても家がすっきり片づく、100円グッズを使った収納ワザ。人気ブロガーのmariさんに教えてもらいました。ごちゃつくキッチンはどうしてる?

【食器棚編】

キッチンの背面は、冷蔵庫や棚が置ける大きな収納スペース。食器棚はケースに合わせて高さ調節ができるステンレスの中身の見えないラックを使用。上は使用頻度の低いもの、下はよく使うものと決め、それぞれケースにラベリングをして仕分け。白ケースで統一するのが美しく見せるポイント。

●こまごましたキッチン雑貨はダイソーの蓋付きBOXと印鑑ケースに

ピックやバランなどの細かいアイテムは印鑑ケースを活用。「ちょうど6ケースが蓋付きBOXにぴったり入ったんです。朝はこれ一式だけ出せば、お弁当作りもラク」。

●よく使うカトラリーは、Seriaのキッチントレーで縦に仕分け

「アイテムに合わせて仕切り板を自由に動かせるところが◎。縦に置けば、奥のカトラリーも取り出しやすいです」。計6トレー2段分が、外側のケースに見事にぴったり。

収納グッズを白いケースで統一し、ステンレスのラックにすっきり並べているので、ごちゃつき感はゼロ。おしゃれなカフェのような雰囲気です。(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/124484/

あなたにおすすめ