アーユルヴェーダの美容飲料「ラッシー」のおすすめレシピ!

美beaute

2018/3/10 06:00


アーユルヴェーダの美容飲料「ラッシー」に期待できる効果とは?



アーユルヴェーダの美容飲料「ラッシー」のおすすめレシピ!

ラッシーにはどのような効果に期待できるのでしょうか?早速チェックしていきたいと思います。

<ラッシーに期待できる効果>
【カルシウムを効率よく摂取できる】ラッシーのメイン材料であるヨーグルトは、質の良いタンパク質・ビタミン・ミネラル分が豊富に含まれているほか、牛乳よりもカルシウムの吸収率が高いと言われています。

【美肌効果】ヨーグルトのカゼイン・乳酸菌の働きにより腸内環境を整え、ニキビのない美しい肌へ近づけるでしょう。

【痩せやすい体質に改善】果物入りラッシーには豊富な酵素が含まれており、積極的に摂取することで新陳代謝をUPし、痩せやすい体質に改善できると言われています。

<POINT>
ダイエット効果を高めたい場合は、スパイスを少量加えてあげるといいでしょう。なかでも、カルダモンというスパイスは発汗作用が高く、消化を早める効果に期待できます。また、口臭を防ぐ働きがあるのでラッシー以外にもハーブティーなどに加え、食後の一杯として飲むのもおすすめですよ!

美容成分たっぷり!マンゴーラッシーの作り方



アーユルヴェーダの美容飲料「ラッシー」のおすすめレシピ!

トロピカルな風味がクセになる!?マンゴーラッシーの作り方です。隠し味としてヨーグルトや牛乳のカルシウム吸収率を高める働きがあると言われているレモン汁をブレンドしてみました。

<マンゴーラッシーの作り方>
【材料】
・冷凍マンゴー 200g
・牛乳 180cc
・ヨーグルト 220g
・レモン汁 大さじ2 
・はちみつ 大さじ3

【作り方】
1.冷凍マンゴーを半冷凍状態になるまで解凍します。
2.ブレンダーに1のマンゴーと豆乳・ヨーグルトを入れて混ぜ合わせます。
3.グラスに注いで完成です。

<POINT>
本場のインドではミキサーで撹拌した後、盛り付け時に固形状のヨーグルトをトッピングするそうです。いろんな食感を楽しみたい方はこの作り方も是非参考にしてみてください。

いかがでしたか?朝ごはんや置き換えダイエットにもぴったりのラッシーで理想的な美ボディをゲットしていきましょう。

 Profile

■監修/MINTO
栄養士。
原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。資格を活かしてヘルスケアやアンチエイジングに関する記事を美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/xxmintoxx/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ