最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

和楽器バンド、ニューアルバムのタイトルは「オトノエ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


和楽器バンド、4月25日発売のオリジナルアルバムのタイトルと収録内容が解禁!


和楽器バンドが4月25日に発売するオリジナルアルバムのタイトルと収録内容が解禁された。彼らにとって5枚目のアルバムとなる今作のタイトルは「オトノエ」。

このタイトルについて鈴華(Vo)は「初のベストアルバム『軌跡 BEST COLLECTION+』の次作として、音のミュージアムをテーマに作り上げた渾身の一枚です。タイトルに『オトノエ』と名付けた通り、音を聴くと絵画が浮かび上がるような作品に仕上がりました。私が音大生時代に専攻していたピアノを通して学んだ、クラシックの素養もふんだんに取り入れました。特に好きであった、クラシックの印象派の時代にインスピレーションを受けた感覚をメンバーと共有し、和楽器バンドに落とし込み融合しました。その一面として挑戦したのが、オーケストラと和楽器バンドのコラボレーションでもあります。またバンドサウンドのアレンジやディレクションの中心をギターの町屋が務めました。次から次へと繰り広げられる音のミュージアムの中に迷い込んだような世界観を楽しんでいただければと思います。」とコメント。

現段階でアルバム収録曲の中で音源が解禁されているのはシングルとして発売されている「雪影ぼうし」と「細雪」の2曲。アルバムのリード曲となる「細雪」は、先月放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション 2時間SP」で初披露されると、SNS上の話題は和楽器バンドのパフォーマンスで持ちきりとなり、和楽器バンド・Mステと関連ワードが多数トレンド入りするなど大反響を呼んでいた。

この2曲以外の楽曲はまだベールに包まれており、その他の収録楽曲がどんな楽曲に仕上がっているか待ち遠しい限りである。



なお4月28日からは和楽器バンド史上最多公演となる全国ツアー(25箇所26公演)の開催が決定している。

外部リンク(UtaTen)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス