最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

毎月世界のすてきな絵本がやってくる!『WORLDLIBRARY』でグローバルな視野が育つってホント?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
WORLDLIBRARY
グローバル化がいっそう進むことが予想される世の中、わが子が世界で活躍するような大人に育って欲しい!と思っている家庭は多いはず。

今回は、絵本でグローバルな広い視野を育てることができる、お得な絵本レンタルサービス『WORLDLIBRARY』をご紹介します。

小さなうちに英語よりもたくさんの価値観に触れることが大切!


世界で活躍する人材になるために語学力が必要ですが、その中でも世界の共通言語と言われる英語は非常に重要視されていますよね。小さい頃から英語教室に通わせている家庭も多いと思います。

しかし、それと同じくらい大切なのが、子供の視野を世界に向けるということです。

日本で生まれ育った子供たちが目にする世界は今いる周りの環境だけ。インターナショナルスクールに通っていたり、外国人のお友達に触れ合ったりする機会がないと、どうしても日本だけの価値観に無意識の内に縛られてしまいます。

そこで、幼いうちにグローバルな視点で世の中を見ることができるようになるために有効なのが絵本です。

絵本というのは、その国、その土地の様子や考え方が描写されているものも多く、日本では得られない視点や価値観に出会えるための手段の1つになるんです。

『WORLDLIBRARY』ってどんなサービス?


『WORLDLIBRARY』は、毎月1回子供にとってとても良いものをプロが選び、家に届けるレンタルサービスです。子供に良い表現に絵本で触れさせたいのに、何を基準に選んで良いのか分からない方には特におすすめ!

対象年齢は1歳~就学前頃までと幅広く、普通に買うと2,000円前後はする上質な絵本が毎月定額1,000円(税別)、送料無料でかなりお得にレンタルできます。

小さな子供だと絵本をなめたり破ったりするのが心配ですが、たとえ破損しても返却後に会社側が修理をしてまたお届けできる状態にするので問題なし! すぐに本に触りたがる年齢の小さなお子さんをお持ちの家庭でも、安心して利用できます。

また、1ヶ月でまた他の本との交換になるので、色々な絵本を見せたいけど本棚から本が溢れて収納しきれない!なんてことにはなりません。シンプルに質の良い子育てを目指している家庭にもピッタリなサービスです。

『WORLDLIBRARY』から届く絵本はどんなものがあるの?


『WORLDLIBRARY』では、日本の絵本ではあまり見ないような色彩感覚やストーリーの絵本を取り扱っているのが特徴。

色彩感覚を養う知育系の絵本をはじめ、日本とは違う視点で展開する図鑑、各国の子供のあり方を表したストーリー性のある絵本など、日本の絵本とはまた違う、大きな世界と壮大なストーリーに出会うことで子供たちの視点や価値観は大きく広がることでしょう。

また、英語の読み聞かせもできるように、『WORLDLIBRARY』では英語にやさしく親しむ絵本も取り扱いがあります。グローバルな視野と一緒に、世界共通言語である英語のレッスンも自宅で一緒に始めてみるのも良いかもしれませんね。

入会に迷っているなら、非会員でも楽しめるイベントに参加してみよう!


『WORLDLIBRARY』がかなりお得で素敵なサービスとは言え、毎月1,000円が固定支出になってしまうものに申し込みをすることはちょっとした決断ですよね。

『WORLDLIBRARY』では、定期的に色々な所で絵本関連のイベントを開催しています。非会員でも参加できるイベントなので、このようなイベントに参加してみることで、『WORLDLIBRARY』のサービスや取り組み、考え方への理解をより深めることができるのではないでしょうか。

絵本関連のイベントは、巨大絵本のリーディングイベント(読み聞かせ会)や、ポップアップ絵本作り教室などのワークショップイベントなどさまざま。

『WORLDLIBRARY』の絵本を読んで印象に残ったシーンを、カラータイルに表現していくタイルプレート作り教室などもあり、自分の思った通りにイメージする自己表現力が磨かれそうです。

また、東京プリンスホテル、新横浜プリンスホテルなどの有名ホテルでは、宿泊プランとして『WORLDLIBRARY』の絵本がプレゼントされるセットプランも! 家族旅行のついでに利用してみるのもおすすめです。

最新のイベント情報は、『WORLDLIBRARY』の公式サイトでも確認できるので、大きな休みや行事ごとの前などにチェックしてみてくださいね。

幼い子供の頃に読んだ絵本は、きっと生涯忘れらない大切な思い出になります。『WORLDLIBRARY』は、将来の成長の糧となるような、思い出に残る素敵な絵本にきっと出会えるはず!

子供にグローバルな広い視野を育てたいという家庭は、ぜひ試してみてはいかがですか?

PHOTO/GraphicsRF/Shutterstock参照/WORLDLIBRARY「WorldLibrary Personal」WORMO「絵本を通じて“多様性”に触れる」

外部リンク(ならいごとキッズ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス