最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

『名探偵コナン ゼロの執行人』プレストーリー放送決定!安室透も登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気アニメ名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)の劇場版最新作『名探偵コナン ゼロの執行人』が、4月13日(金)に全国公開。これに先がけ、4月7日(土)に、劇場版のプレストーリー「ケーキが溶けた!」が放送されることがわかった。

「ケーキが溶けた!」は、劇場版とのコラボレーションともいうべき回で、劇場版の公開が待ちきれないファンには、たまらない内容となっている。ある朝、コナンと小五郎、蘭が喫茶ポアロに行くと、小型冷蔵庫に入れていた安室透の特製ケーキの形が崩れるという事件が起きる。同じ事は何度もあったが、原因は不明だという。この後、光彦、元太、歩美がポアロにやってきた。梓は冷蔵庫の修理を業者に頼むが、冷蔵庫は壊れていなかった。元太はライバル店の店主が夜中にケーキを壊していると推理。コナンはこの推理は違うと思いつつも店の外にカメラを設置して閉店後の店内を撮影する事に……。

この度、出来立てほやほやの先行カットも公開され、人気キャラクター・安室が登場することも判明している。

また3月31日(土)は、17時30分から1時間スペシャルと、通常よりも30分早く放送がスタート。2000年に放送された人気エピソード「呪いの仮面は冷たく笑う」が、デジタルリマスター版となって放送される。チャリティーショーへの出演を依頼された小五郎は、コナン、蘭と主催者の蘇芳の屋敷へ向かうことに。屋敷には同じショーに出演する写真家の片桐、プロ野球選手の松平、タロット占い師のハルカも招待されていた。屋敷は東側と西側に分かれ、東と西が繋がっているのは仮面の間。この部屋には所有者に呪いがかかると言われるショブルーの仮面200枚が飾られていた。蘇芳が社長を務める芸能事務所の人気ボーカリスト・冬矢は事務所に手紙が届いた事を報告。手紙には「今宵 呪いの仮面は生き血を啜る 呪いの仮面の使者」と書かれていた。深夜、呪いの仮面の使者と名乗る人物の事件を仄めかす電話で起こされたコナンたちは寝室で絶命した蘇芳を発見。ショブルーの仮面が散乱した現場の寝室は内側から鍵がかけられた密室だった……。

外部リンク(テレビドガッチ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス