最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【はんぺんが活躍!】「エビカツボール」があっという間に完成☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シーフードでカツを作るべし!

カツといえば、トンカツだったりチキンカツだったりと、肉が主役のことが多い印象がありますよね。そんなカツ界で負けてはいられないとシーフードが立ち上がった!のかは定かではありませんが、シーフードを使ったカツも忘れてはいけない存在です。

ふわふわぷりぷり


白身魚からできているふわふわの「はんぺん」と、ぷりぷり食感といえばの「エビ」。この二つを組み合わせたら、「ふわぷりエビカツ」ができちゃいました。サクッとした衣の中のふわふわぷりぷりは、多幸感あふれる食感。顔がほころんでしまうこと間違いなし。

たまらぬ食感「ふわぷりエビカツ」




サクプリ時短で!はんぺん海老カツボール❤

by かおりん♪♡

あっと言う間に出来ちゃう♡でもそれなりに見えるおかず

下ごしらえはレンチン



エビの下ごしらえはレンジでOK!簡単な上に時短もできちゃう!
E52e3e028ce2c21411c594adf4941c63

パン粉をつける


はんぺんとエビを混ぜてひとくちサイズに成型したら、パン粉をつけましょう。
A4f975b14c7170e2ae1fadd17110f49d

揚げる


あとは色よくこんがり揚げるだけ♪もうすぐふわぷり食感がアナタのものにっ。
538324dfc71a17cc8ccbd5855b05956c

食材たったの二つでできちゃう「ふわぷりエビカツ」。材料少なめなのでトライしやすく、味付けもとってもシンプル。いつもカツは肉派なあなたもたまにはシーフードをチョイスしてみてくださいね♪(TEXT:はまずみゆきこ)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス