ベタでもうれしい? 女子が密かに憧れる「誕生日プレゼント」5選




1年に一度の特別な誕生日。愛する彼にお祝いしてもらえたら、うれしいものですよね! さらに「サプライズ」もあれば最高の思い出に……。ベタな感じでも「一度はされてみたい」贈り物って、どんなものでしょうか?
今回は女性たちに聞いた「密かに憧れるバースデープレゼント」をまとめてみました!

女子が密かに憧れる誕生日プレゼント

1. 教えてないのに「欲しかったもの」をくれる

何気ない会話の中で「これ、いつか欲しいと思ってるんだ~」と話したことを、彼が覚えていて誕生日にプレゼント……。
もらった瞬間「なんで欲しいって分かったの!?」と最高にうれしくなるはず! そんなサプライズに憧れるという声も目立ちました。

「私がずっと欲しかった憧れのブランドアクセサリーを、誕生日にサプライズで贈られたりしたら、うれしすぎてヤバいです。なんでコレが欲しいって分かったの? みたいなシチュエーションに憧れる!」(29歳・アパレル関連)

▽ 「君の女友達に欲しいものを聞いておいたんだ」なんて、最高すぎますね。ドストライクで欲しいものをもらえたら、自分の事をちゃんと理解してくれているんだと思って感動します!

2. 普段はしないのに「手料理」を振る舞う

いつもは料理なんてしない彼が、誕生日を祝うために「手料理」を作ってくれたら……。自分のために頑張ってくれたことが、ものすご~く心に響きそうですよね!
いつもはレンジでチンしかしないのに……私のために? と感動すること間違いなし。

「料理なんてしない彼が、誕生日に『頑張って作ってみた』と手料理を振る舞ってくれて、めちゃくちゃうれしかった! いつもお湯をかけるだけ、みたいな食事なのに、頑張ってくれたんだって」(28歳・ネイリスト)

▽ レストランで食事も素敵だけど、彼が一生懸命作った手料理には勝てない……?

3. 友達が集合するサプライズパーティー



彼女には秘密にしていて、実はこっそり仲の良い友達を誘っていた……というサプライズパーティーに憧れるという声もありました。
待ち合わせのレストランに行ったら「え!? なんでみんないるの!?」と、うれしくてウルウルしてしまいそうですよね。

「待ち合わせ場所に行ったら、サプライズで共通の友人が集まって『おめでと~!』って言ってくれるのがうれしいです! 彼がこっそり企画して、みんな忙しいのに、私のために集まってくれたんだって感動する」(30歳・美容師)

▽ 彼にだけじゃなく、友達からの愛情まで感じられるうれしいプレゼント!

4. 行先を教えず「キレイな夜景」を見せる

誕生日に「どこに行くか、秘密」と言いながら、ドライブをしてキレイな夜景を見せてくれる。そんなドラマチックな誕生日も「ベタな感じだけど、憧れる!」という声が目立ちました。
二人で見た景色は、プライスレスな思い出になるはず!

「え~どこ行くの~? とか言いながら、サプライズでキレイな夜景とか! ドラマでありがちなシチュエーションだけど、よくないですか?!」(28歳・営業)

▽ 行先が「秘密」ってとこもドキドキで、かなりロマンチックな気がしますよね。

5. 年齢と同じ本数の「花束」をくれる



誕生日に年齢と同じ本数の「花束」をくれる、そんなプレゼントにも憧れるという声が。毎年、1本ずつ増えていくのも「年を重ねる楽しみ」になるし、来年も再来年も、ずっと一緒に祝って欲しい……と、お互いにかけがえのない存在になれそうな気がします。

「年齢と同じ本数の花束をくれる彼氏がいたら、うれしい!『来年も再来年も、ずっと一緒にお祝いしようね』って言われたい(笑)」(27歳・アパレル関連)

▽ 普通に花束をくれるのもうれしいけど、さらに特別な感じがしてうれしくなりそうな気がしませんか?

誕生日に大好きな彼と一緒に過ごせることだけでも、十分にうれしいもの。ですが、こんな特別なプレゼントもあれば、さらにうれしくなってしまうはず!
彼に愛されていることを実感できそうですよね。

あなたにおすすめ