最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ベトナムの「コスプレをするニャンコ」が可愛すぎると大人気! 猫なのに犬みたいだから名前は「ドッグ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ワンコやニャンコなど、ペットは何かしら特技を持っている。寝るのが専門なペットもいれば泳ぐのが得意だったり、ささいなことでもひとつは抜きん出た部分があるものだ。

そして、なかにはコスプレが得意なニャンコもいるのだとか。そんな猫ちゃんがベトナムの市場や街に出没して、ネットで大人気となっているので紹介したい。猫なのにワンコみたいだから、「ドッグ」という名前らしいぞ!

・“ドッグ” と名付けられたニャンコが大人気に!

米ニュースサイト『boredpanda』によると、ベトナムの市場に出没して大人気となっているのは、ル・クオック・フォンさんという男性の飼い猫だ。

3歳になる猫ちゃんはハアハアと犬のように息をして、ワンコのように行動するため「ドッグ」と命名されたというから何ともカワイイ。ただ、一番の特技は犬のように振舞うだけでなく、コスプレが大の得意なところである。

・コスプレが大の得意!

ルさんのSNSに投稿されたニャンコはゴールドのチェーン&ジャージを身に着け、まるでヒップホッパーのようなスタイルでバチ決め! 他にもチャイナドレスや警官服を着ているものまであり、その着こなしっぷりがナカナカである。ニャンコはコスチュームを着る時も協力的で、どんなコスプレでも心地良さ気にしているのだそうだ。

・魚を売る行商がお気に入り!?

また、ニャンコは頻繁に市場に姿を見せているようで、魚を売っている行商と一緒に収まっている画像が目立つ。その物欲しげにジイ~と魚を眺める姿が、さらに可愛い。ルさんのInstagramのフォロワーが30万人を超えていることから、その人気ぶりがうかがえる。

ニャンコの毛並みや色、少しふてぶてしい表情から筆者が連想したのが、米アニメ映画『シュレック』に登場する “長ぐつをはいたネコ” である 。絶対に似合いそうなので、「ドッグに “長ぐつをはいたネコ” のコスプレにもチャレンジしてほしいな~」と、リクエストしたくなってしまった。

参照元:Instagram @dog1501boredpanda(英語)
執筆:Nekolas

インスタグラムをもっと見る
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス