太ももがやせない…!太ももを伸ばしてしなやかにするストレッチ

美LAB.

2018/3/9 20:50

太ももがやせない!→太ももを伸ばしてしなやかにするストレッチ!
運動しているし、ものすごく太っているわけではない。けれど、どうしても美脚になれない・・・!そんな場合は、筋肉がこり固まっていたり、代謝が低下して老廃物や水分が溜まってしまっていたりする可能性があります。太ももをしなやかにするストレッチで美脚へと導きましょう。

◆こりやむくみはダイエットの大敵!
筋肉が凝り固まっていると、スムーズに動かずエネルギーを消費しにくくなります。また、水分や老廃物が溜めこみやすい状態に。見た目が太くなってしまうだけでなく、代謝がどんどん落ちてしまいます。

慣れないヒールで脚に負担をかけたり、姿勢が崩れていたり、脚の疲労を回復できていなかったりすると、こういった状態に陥りやすくなります。

解決策は、「ストレッチ」でほぐし、伸ばし、体液循環を促して老廃物を排出すること。筋肉を刺激することで代謝を高める効果も期待できます。
◆実践!太ももを伸ばすストレッチ
1.両足をまっすぐ前に伸ばし、片足を持ち上げる
※左右10秒ずつ、呼吸を止めずにおこないます。脚の裏側が伸びているのを確認してください

2.脚を90度くらいに開いて左足のみを外側に曲げる
3.右ひじをついて上半身を支えながら、ゆっくりと上半身を後ろに倒す
※これも呼吸を止めずにおこないます。今度は太ももの上側が伸びているのを実感して。

4.右足を折り曲げて、反対側も同様に
5.立ち上がって両足をぶらぶらとリラックスさせる
◆朝&夜におこなうのがおすすめ!
普段から筋肉が凝り固まっている場合は、朝と夜、両方おこなうのがおすすめ。伸ばして揺らすことで、筋肉をリラックスさせ代謝を高める効果が期待できます。

朝は代謝アップに、夜は睡眠中の疲労回復をスムーズに。毎日行えば、やせ体質に変わっていきます。ぜひ今日から始めてくださいね!
Photo by fotolia

あなたにおすすめ