男の影は絶対NG…!男が「誘いやすい」と感じる女の特徴4つ

ananweb

2018/3/9 19:45



“草食系男子”と呼ばれる、女性に対して積極的になれない男性が増えています。ならば女子から攻めるしかない……となりますが、やっぱり男性からアプローチが欲しいですよね? するとまずは、男性から“誘いやすそう”と思われることが先決。果たしてそれはどんなタイプか、男性たちの話を踏まえてご紹介します!

文・塚田牧夫

■ 話を楽しそうに聞いてくれる

「滅多に合コンには行かないんですけど、人数が足りないということで参加。そこで隣に座った女の子が、僕の話を楽しそうに聞いてくれたんですよね。趣味が釣りなので、そのつまらない話をですよ? 嬉しかったですね。もっと話したいなと思って、後日お誘いました」ジュン(仮名)/30歳

特に奥手な男子に言えることですが、自分の話をする機会が少ないぶん、思いを内に秘めていることが多い。今回の場合であれば、趣味に対する情熱でしょう。

話したい気持ちはあるんです。だから、引き出してあげればいい。楽しそうに聞いてあげれば、気分良く話してくれます。すると男性は、もっと話したいから誘ってみよう……という気持ちになります。

■ よく声をかけてくれる

「飲みに行こうとか、映画を観に行こうとか、誘ってくれる女の子がいるんですけど、タイミングが合わなくて断っていたんです。それでも懲りずに声をかけてくれるから、こっちも“誘わなきゃ”って気になりました」ヨシノブ(仮名)/28歳

男性も、女性から誘われて嫌な気はしません。誘いを断ることに対して、申し訳ないと感じます。そんな思いが積み重なって、「こっちからも誘わなきゃ」という気持ちが芽生えます。

誘われるからこそ、誘いやすくなる。だから声をかけ続けることは大事ですよね。ただ、プレッシャーをかけすぎないよう気をつけましょう。

■ 女友だちが多い

「男友だちが多い女性はちょっと警戒しちゃいますね。どうしても遊んでるイメージがある。誘って面倒なことに巻き込まれたくないですからね。逆に、同性の友だちが多い女性はなんか安心できる。あくまでイメージですけどね……」タツヒロ(仮名)/28歳

女性を誘う際、周囲の男関係は気になるもの。男友だちが多いと、あまりいいイメージを持たれないのは事実。トラブルに巻き込まれるんじゃないか……と警戒してしまうところがあります。

SNS投稿に対して“いいね”を押しているのが男ばかりだったりするのも印象は良くないです。そんなところも見られています。

■ 悪口を言わない

「女性が集まると、男の悪口で盛り上がったりしているじゃないですか? 他人だからいいけど、もしその標的が自分だとしたらゾッとします。誘った女の子に、陰であんなに言われていたとしたらショック。悪口は言わない子がいいなぁ」ユウタ(仮名)/28歳

男性は女性を誘うとき、断られることよりも、そのことが周りに知れ渡るほうが怖いと考えます。それが悪口だったら最悪です。そんな妄想が先だって、誘うのを躊躇ってしまう。

悪口を言わない子であれば、そういった心配は要りません。陰で悪く言われることもない。断られるかもしれないけど、誘うことに関しては問題ないというわけです。

“男が誘いやすいと感じる女子の特徴”をご紹介しました。

普段からこういった行動を心がけると、男性も声をかけやすい。ただ“誘いやすい”を“軽い”と捉えられないよう、ターゲットは絞ったほうがいいかもしれません。

(C) Roman Voloshyn / Shutterstock(C) spass / Shutterstock(C) Zadorozhna Natalia / Shutterstock(C) Syda Productions / Shutterstock

あなたにおすすめ