“東大最強の知識王”が「タモリ倶楽部」で禁断のクイズテクを公開!

3月9日(金)の「タモリ倶楽部」(毎週金曜夜0:20-0:50ほか、テレビ朝日系)で、「クイズ王直伝!早押し虎の穴」と題した企画が放送される。

今回は、“東大最強の知識王”として「東大王」(TBS系)など数々のクイズ番組で活躍してきたクイズ王・伊沢拓司が、問題文を数文字聞いただけで正解をたたきだすという、驚異のメソッドを公開。メイプル超合金や小説家の道尾秀介らに伝授していく。

現在、各局合わせて週に15以上もあるといわれるクイズ番組。そこで活躍する「クイズ王」と呼ばれる人々は、知識もさることながら、問題文の一部で正解を導き出す強者ばかり。

そこには知識だけではなく、驚きのテクニックがあるという。これには現在「Qさま!!」(テレビ朝日系)など、多くのクイズ番組で、“芸人屈指のクイズ王”として活躍するカズレーザーも驚きを隠せない?

さまざまなクイズ番組に出演した経験を基に編み出した、クイズ王による禁断のテクニックが明らかになる。

ほか、カズレーザーや道尾らが早押しクイズ番組でおなじみの“ひっかけ”クイズ「ですが問題」の作成に挑戦する。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/139945/

あなたにおすすめ