最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

androp、Aimerとのコラボ楽曲のティザー映像とコメントを公開「絶対に聴いてほしいです」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月7日(水)に、約3年ぶりとなるオリジナルアルバム『cocoon』を発売したandropが、Aimerと共演した「Memento mori with Aimer」ティザー映像を公開した。

「カタオモイ」以来約1年半ぶりにコラボレーションをしたこの楽曲は、スピーカーのL(左)、R(右)から全く別の演奏(トラック)が聞こえるという特徴的な構成。左右で分かれながらも同じ景色を共有し、時にリンクし、感情を形にしたかのような映像に仕上がっているという。

さらに、明日10日にはAbema TV『BPM~BEST PEOPLE’s MUSIC~』に出演し、アルバムから6曲披露するとのこと。気になる人は公式サイトをチェックして欲しい。
■androp 内澤崇仁 (Vocal&Guitar)  コメント
長い年月かけても作れなかった曲を、Aimerさんと共に形にすることができました。
この曲は僕にとって過去の拠り所でもあり、未来への啓示を込めた楽曲です。
苦しみ、悲しみ、痛み、喜びや幸せ。
復興が進み無くなっていくこと。
時間が経ち忘れられていくもの。
8分44秒が今一度、大切な人やかけがえのない今を想う時間になれば嬉しいです。 ■Aimer コメント
andropさん新曲「Memento mori with Aimer」で、歌いました。
メメント・モリ。まさに喪失の中にいた自分が歌えた運命。
凄い曲なんです。絶対に聴いてほしいです。


■Abema TV 番組ホームページ ※Abema TVにて通知予約が可能です。
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8ZiPTAeSYRbFmZ


外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス