漫画好き集合!「京都国際マンガミュージアム」で恋活パーティーが初開催

Walkerplus

2018/3/9 19:00

■ 漫画が新たな交流のきっかけに

3月17日(土)、“日本のアニメ聖地88”に選定されている「京都国際マンガミュージアム」で恋活パーティーが初開催。

江戸期の戯画浮世絵から明治・大正昭和初期の雑誌、戦後の貸本から現在の人気作品まで、約30万点もの漫画に関する資料が保管されている「京都国際マンガミュージアム」。そんな漫画ファンが集う場所で開催される恋活パーティーでは、「漫画好き」という共通の趣味を持った男女が出会うことができる。

■ クイズラリーでお互いの距離を縮めよう

“漫画”をテーマに2部構成で展開する同イベント。第1部では、男女混合のグループに分かれ、館内を回遊しながら楽しむクイズラリーを実施。チーム一丸となって問題にチャレンジすることで、親睦を深めることができ、お互いの距離を縮めるきっかけとなる。また、クイズラリーの正解数が一番多いチームには、京都国際マンガミュージアム招待券がチーム全員にプレゼントされるという特典も。

第2部では、館内のミュージアムカフェで交流会が催される。グループトークやゲームなどを通して、さらに異性と仲良くなれる場だ。シャッフルタイムが複数回設けられているので、多くの人と交流できるのもうれしい。

異性との出会いはもちろん、趣味友達の輪を広げることができるのも同イベントの魅力。

「漫画好き」が集う恋活パーティーに参加して、将来のパートナーを見つけてみては。(東京ウォーカー(全国版))

https://news.walkerplus.com/article/140022/

あなたにおすすめ