【動画あり】「大乱闘スマッシュブラザーズ」が発表された瞬間の海外ファンのリアクションがコレだ!!



2018年3月9日、任天堂が家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ』の新作を発売すると発表した。1999年にNintendo64用ソフトとして第1作が発売されて以来、これまで計5作が発売されている大人気タイトルだけに世界中で大きな話題を呼んでいる。

おそらくゲームに詳しくない方は「海外で人気ってどれくらい人気なの?(笑)」と少々疑問に思うかもしれないが、きっとあなたが想像する100倍くらいの人気はあるハズだ。イマイチわからないという人は、ぜひ今回紹介する動画をご覧になっていただきたい。

・世界同時発表
任天堂のWeb番組「Nintendo Direct 2018.3.9」内で明かされた『大乱闘スマッシュブラザーズ』の新作発表。星のカービィを始め多くの人気タイトルが発表される中、最後の最後にサプライズとして判明したのが『大乱闘スマッシュブラザーズ』の新作だ。

通称 “スマブラ” と呼ばれる『大乱闘スマッシュブラザーズ』は対戦型アクションゲームで、マリオやリンク、ドンキーコングやピカチュウなど任天堂が誇る人気キャラクターが惜しげもなく登場することが最大の特徴である。

2014年に前作が発売されて以来 約3年ぶりの新作発表となったわけだが、イベント会場で、自宅で、友達の家でこの発表を目にしたファンは大盛り上がり! いや……大盛り上がりを遥かに超えた「超ウルトラ鬼ミラクル激ハイパー大盛り上がり」である!!

・終わらない「オーマイガ!」
動画には飛びあがって喜ぶもの、涙を流すもの、さらには興奮して倒れ込んでしまうものまでいるが、個人的には大多数の人が「オーマイガ!」と連呼していることに驚いた。ぜひこの「オーマイガ!」にも注目して動画をご覧いただきたい。

あまりの喜びように『大乱闘スマッシュブラザーズ』はもちろんゲームに興味が無い人でも思わず笑顔になってしまう海外ファンのリアクション動画。目にすればきっとあなたも「これは想像の100倍人気あるわ」と納得するハズだ。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

この記事の動画を見る
Related Stories

あなたにおすすめ