念願のニコ生で「脳みそ夫体操」披露、「コラボした人のほうがキレがあるっす」

dwango.jp news

2018/3/9 17:24

「こんちわ~す!」のフレーズと独特なキャラで一躍大人気となったお笑い芸人・脳みそ夫が3月7日(水)に自身で作詞作曲した楽曲『脳みそ夫体操』でメジャーデビューすることを記念し、3月6日(火)池袋ニコニコ本社サテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」にて、公開ニコ生特番『【脳みそ夫】祝メジャーデビュー記念 脳みそ夫のニコ生やってみたかったっす』が放送された。
この日はメディアの注目度の高さからか「大人が来すぎて楽屋がなくなる」という事態に見舞われた脳みそ夫、メイクや着替えもスタジオで行うハメになったという点に関し、「勘弁してほしいっす~笑」と笑いを誘うなど番組開始から好調な滑り出し。
脳みそ夫自身、ニコ生で「脳みそ夫体操」をやりたかった、とのことで実現した放送だけにこの日の気合は十分。
kizu-0306s
早速第一弾として、「脳みそ夫体操」LINEスタンプイラストを描いてくれた絵師、せらみかると一緒に、「脳みそ夫コンボ」を踊った動画を報道したのだが…。若干チグハグなダンスにスタジオは大盛り上がり、さらに二人が締めに行ったハイタッチには「陰キャ同士のハイタッチ」といった自虐が入る形となりコメントも大盛況。
このような雰囲気の中、スタジオには人気ヴィジュアル系バンド「キズ」の4人組が合流。早速4人から挨拶代わりに「ひょっこりはんやってください」とのボケが入ると、「ファンがかぶってるっす」と切り返す脳みそ夫。このまま「生ネタが見たい」との流れになると、大人気のOL聖徳太子を披露しスタジオ、コメントともに大きな笑いが生まれた。スタジオ観覧にはキズファンも多いということで、キズ出演の後に観客が帰ってしまうことを心配した脳みそ夫、「本人の口から残るよう言ってください」とお願いするも、Gt.のreikiが「寒かったら帰ってね」と“お約束”で返すなどバツグンのトークスキルを魅せつけスタジオを後にした。
「友達が一気に帰ってしまった」ような空気感のスタジオで、実は今回のメジャーデビュー、1000人との「脳みそ夫コンボ」を達成したらメジャーデビューできるという課題があったことを告白する脳みそ夫。当初は苦労しながらコツコツと人数を積み重ねたのだが、途中でキャパ1,400人のフェスに飛び入り出演し、大逆転して目標達成したという裏側のエピソードを披露した。
そしてスタジオにはビデオコメントも寄せられることに。まずはお笑いコンビ三四郎の小宮浩信。真面目に寄せられるコメントは若干間延び気味ということで、脳みそ夫も「これ撮り直しが必要なクオリティなんじゃないですか?笑」と仲の良さをアピール。
続いてビデオコメントを寄せてくれた大物は、なんと元AKB48総監督の高橋みなみ。脳みそ夫について「面白いとかどうとかよりカワイかった」「プライベートがただのカワイイおじさん」とコメント。これには脳みそ夫も「色々言いたいことあるっす!普通のおじさんっていうパンチラインの強さ!」と食い下がったが、今回のメジャーデビュー自体が「たかみなさんきっかけなんですよ」と、高橋みなみがMCを務める「新感覚音楽情報番組ミュージャック」(関西テレビ)への出演が発端であることを明かした。
更なるゲストは、歌って踊れるダンス・ロックアーティスト「Q’ulle」から、ニコ生「踊ってみた」でもおなじみ、やっこ。実はメンバー内でも脳みそ夫が大評判で、特にリーダーの“いくら(いとくとら)”が大ファンでるため、今日も普通に見に来ているという。この流れで、いくらもスタジオ内に合流する形となったのだが、出会った際の何も言えなくなってしまうというリアクションが完全にガチファン。そして脳みそ夫が「夢だったっす」と語る、脳みそ夫体操をニコ生視聴者やスタジオ、そしてサテライト観覧客と一緒に踊ることを成功させると、この日一番の一体感が生まれた。
このダンスの様子を「色んな人とコラボすると、コラボした人のほうがキレがある」とまとめた脳みそ夫。公式放送終了後の会員限定放送では音楽をふんだんに使った新ネタの披露もあり、目標は紅白とのことだが…。この勢いなら「トホホ」な結果には終わらないかも!?放送を見逃した人はタイムシフトで是非ご視聴ください。
●番組情報:
3月6日(火)放送
【脳みそ夫】祝メジャーデビュー記念 脳みそ夫のニコ生やってみたかったっす
番組ページ:http://live.nicovideo.jp/gate/lv311326167
●脳みそ夫 ニコニコ動画「みそチャレ!」アカウント
http://www.nicovideo.jp/user/76150225
※せらみかるとの「踊ってみた」、似顔絵「描いてみた」動画あり。

あなたにおすすめ