男性が「本気で落としたい女性」を口説くなら…ホワイトデーの本命デートで行きたいお店3選

■美味しいお肉×絶景の夜景で彼女の心を鷲掴みに/THE KINTAN STEAK
THE KINTAN STEAK


お肉好きの彼女を喜ばせるホワイトデーデートなら、夜景とお肉が同時に楽しめる恵比寿の「THE KINTAN STEAK(ザ キンタン ステーキ)」がオススメ。

お肉好きなら焼肉デートの選択肢も悪くありませんが、煙や臭いが気になることもあるのでまだ関係の浅いデートではおしゃれなお店を選びたいもの。

恵比寿ガーデンプレイス38階に位置する同店では、和と洋が融合したアーティスティックな空間で絶景の夜景を楽しみながら美味しいステーキを4種類のコース料理で楽しめます。


THE KINTAN STEAK


一番人気の「Luxury Course」(7,980円)は、オマール海老のポワレやクロワッサンバーガーなどを含むボリュームたっぷりの9品構成。

なかでも熟成KINTAN(牛タン)、牛フィレ、サガリ黒毛和牛ウチモモ、黒毛和牛とうがらしの4種類のお肉から2種類を選べるので、「どれにする?」と盛り上がること間違いなし♡


THE KINTAN STEAK


一面に広がる窓からは東京タワーや六本木ヒルズが大パノラマで見渡せるので、店内に入った瞬間からテンションが上がります。


THE KINTAN STEAK


横並びで夜景と会話が楽しめるカップルシートや、ゆっくりと居心地のよい座り心地が楽しめるソファ席は女性ウケ抜群ですよ。夜景が間近で見られるカウンター席は人気なので、必ず事前に予約を!

THE KINTAN STEAK
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー38F
電話番号:03−3444−1129
営業時間:平日11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~23:00 (L.O.22:30)、土日祝11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:年末年始
最寄り駅:恵比寿

■SNSで話題となった「恋が叶う席」がカップルに大人気/Terrace Dining TANGO
Terrace Dining TANGO


「付き合おう」という告白がまだのカップルなら、「Terrace Dining TANGO (テラス ダイニング タンゴ)」がオススメ。

東京タワーの入り口から真向かいにある同店では、間近に巨大なタワーを見上げながらカップルシートでのデートが楽しめます。


Terrace Dining TANGO


外にはテラス席も多数。どの席からも東京タワーが間近に見られるテラス席は、夕方からムードあふれるライトアップが美しく本命デートにぴったりの空間。

まだまだ肌寒いですがパラソルヒーターがあるので、テラスでも寒さの心配は気にせず楽しめますよ。デート中のちょっとした気遣いは女心に刺さります。デートならヒーター寄りの席に彼女を座らせてあげてくださいね♡


Terrace Dining TANGO


しかもテラスの一部には、コーヒーカップに東京タワーが反射する「東京タワーの天然ラテアート」が楽しめる席があるんです!別名「恋が叶う席」としてSNSでも話題になっているそう。

女性がデートでガッカリしてしまうのは男性の段取りの悪さ。とくに2席しかない貴重なカップルシートは大人気のため、当日いきなり行って空いていなかった…とならないよう必ず事前予約を!


Terrace Dining TANGO


季節ごとにメニューが変わるコースには、産地と旬にこだわった料理が並びます。3月1日からのコースメニューでは富山産のホタルイカや菜の花、イチゴ、桜鯛を使った彩り豊かな春らしいお料理が登場中。

「スペシャルシェフズコース」(8,000円)には、人気No.1メニュー「フォアグラのソテーお寿司仕立て」も含まれているので、ホワイトデーのディナーらしい華やかさも楽しめますよ。

Terrace Dining TANGO
住所:東京都港区芝公園3-5-4 渋澤ビル
電話番号:03-5733-6866
営業時間:月~土11:30~15:00 (L.O.14:00)/17:00~23:30 (L.O.23:00)、日11:30~15:00 (L.O.14:00)/17:00~22:30 (L.O.21:30)
定休日:不定休
最寄り駅:赤羽橋/御成門/神谷町

■炉のある隠れ家バーでしっぽりと2人の距離を縮める/bar 松虎
bar 松虎


1軒目では食事を思いっきり楽しみ、2軒目のデートではもっと自然と親密な雰囲気になりたいなら恵比寿のbar 松虎がオススメ。

恵比寿駅から渋谷橋方面へ約3,4分。歩道橋の手前にひっそりと位置するbar 松虎は、暗めの店内と炉の火の灯りが温かい雰囲気を醸し出すムード抜群のお店です。


bar 松虎


店内に入るとまずその暗さに驚くはず。思わず二人の距離が急接近してしまいそう♡

イチゴや河内晩柑など季節のフレッシュフルーツを使ったカクテル(1,800円~)や、炭火で焼きあげる季節の野菜(400円~)、干物(200円~)が人気で、店員さんが見せてくれる“その日のオススメ”から選ぶ形です。


bar 松虎


店内にはメニューもなく、店員さんとのやり取りでオーダーするので、彼女の好みを事前に把握しておけばスムーズなやり取りでカッコよく見せることができますよ。

女性は「この人私のこと本命だと思ってるの?」ということをお店の雰囲気で判断することが多いです。

カジュアル過ぎるお店や明るすぎるお店だと「友達としか思っていないのかな?」と誤解してしまったり、「メイク崩れが見えてしまいそう…」と、彼との距離を縮めることに躊躇してしまい、なかなかロマンティックなムードになりにくい場合もあります。


bar 松虎


その点、bar 松虎は相手に恋心を意識させたいホワイドデーのデートにピッタリ。店内の照明がとても暗めなので連れて来られた女性はドキドキして、一気に恋愛モードにスイッチが入るかもしれませんよ♡

bar 松虎
住所:東京都渋谷区広尾1-16-2 VORT恵比寿Ⅱ2F
電話番号:03-3444-9333
営業時間:月~土19:00~翌4:00、日・祝19:00~翌3:00
定休日:なし
最寄り駅:恵比寿

■まとめ
ホワイトデーのお店選びは男性に任せたいですが、付き合いが長いカップルなら「ここに連れて行って♡」とおねだりするのもアリ。ロマンティックなお店でのデートは自然と二人の親密度を高めてくれるはずです。思い出に残る素敵なホワイトデーディナーを楽しんでくださいね。

※価格は税込みです。
※2018年3月9日時点の情報です。価格、内容等は変更になる場合があります。


上岡史奈

取材・文/上岡史奈

探偵歴11年の元・女探偵&探偵バー店長。バー、デート向きのお店、ワインの美味しいお店の開拓が趣味でソムリエ資格も所持しているほどのお酒と食べ歩き好き。複数の女性向けメディアで恋愛コラムを中心に執筆中。
twitterアカウント@erumoamere
公式ブログ


あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ