世界で人気の子猫漫画原作アニメ『こねこのチー』新シリーズ決定! テーマソングは国際派アイドル Wi-Fi-5が担当

Billboard JAPAN

2018/3/9 16:25



2016年10月~放送した、世界で大人気の子猫漫画『チーズスイートホーム』が原作のフル3DCGアニメ『こねこのチー』の続編となる新シリーズの放送が決定した。

待望の第2弾となる本作は『こねこのチー ポンポンらー大旅行』として、 4月8日よりテレビ東京系6局ネットほかにて毎週日曜日あさ7:00~放送される。

また、本作のテーマソングは、講談社が主催するオーディション「ミスiD」2016年・2017年のファイナリストメンバーから生まれたアメリカ人、中国人含む5人組アイドルグループ Wi-Fi-5が担当。年齢も国籍も異なる国際色豊かな彼女たちが披露する新楽曲にも注目が集まる。

◎原作者こなみかなた コメント
チーがまた素敵な3DCGアニメで帰ってきます!両手で頬を包みたくなるような立体感、動きの楽しさ、繊細さと弾ける表情等々、とても気に入っています。
ワクワク楽しいチーたちのお話、さらにお友だち猫コッチの頑張るお話もあります。
皆様どうぞ見てくださいね。アニメを作り上げている沢山の方々に敬意を払いながら、私も放送を楽しみにしています。

◎Wi-Fi-5 コメント
今回、主題歌をWi-Fi-5が担当させて頂くことになり、とても嬉しく思っています。
可愛くて楽しくてほっこりするお話が大好きで、主題歌でもそれが伝わる様にチーちゃんの気持ちになって歌いました!
皆さんにも一緒に歌って踊って楽しんで頂きたいです。

◎アニメ情報
『こねこのチー ポンポンらー大旅行』
2018年4月8日(日)より
 テレビ東京系6局ネットにて 毎週日曜 あさ7:00~
 テレビ信州にて 毎週水曜 深夜1:59~(※初回放送日 4月11日(水)予定)
(c)こなみかなた・講談社/こねこのチー製作委員会
http://chissweethome.com/

<キャスト>
チー:こおろぎさとみ
ヨウヘイ:白石涼子
コッチ:くまいもとこ
お父さん:保村真
お母さん:坂本真綾
クロいの:小山力也
アン:折笠富美子
テリー:白石涼子

あなたにおすすめ