最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ガチャピンのチャレンジシリーズ最新作は「ランニングマン」!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまで数々の高難度のスポーツに挑戦してきたガチャピンが、2017年夏から品川プリンスホテル ステラボールでロングラン公演を続けている『フエルサ ブルータ/ Panasonic presents WA!!』の超絶パフォーマンスに挑戦したいと名乗りをあげた。

ガチャピンと言えば、スノーボード、フリークライミング、やぶさめ、スキージャンプなど、その出で立ちからは想像もできないようなキレッキレの動きで、多数のスポーツやパフォーマンスに挑戦してきた恐竜界きってのエンターテイナーである。「ガチャピン チャレンジ」シリーズの動画視聴回数は数十万回を超えるほどに人気を博しているが、今回ガチャピンがチャレンジするのは、世界的な人気を誇るパフォーマンス集団・フエルサ ブルータの最新公演『WA!!』のなかの演目「ランニングマン」。
本公演のランニングサムライ Photo by Keiko Tanabe
本公演のランニングサムライ Photo by Keiko Tanabe

「ランニングマン」は、巨大なランニングマシーンの上を全力疾走するもの。暗闇の中でスポットライトに照らされる中、視界は狭くなり、その上で大きな壁自体が猛スピードで迫ってきて、壁を突破。少しでも走る速度が落ちると転倒の危険があるという、プロのパフォーマーでさえ、1ヶ月以上のトレーニングが必要なほどに難しいものだという。


ガチャピン コメント


――フエルサ ブルータに挑戦してみていかがでしたか?

世界中で有名な『フエルサ ブルータ』の演目にチャレンジしない?って言われて、すっごくびっくりしたけど、すっごくうれしかった! それに、人間以外で挑戦するのは、世界初なんだって! あ、ぼくは恐竜ですっ。

――どれぐらいトレーニングや準備をしましたか?

1ヶ月ぐらい。キャストのみんなに教えてもらったんだ。みんな、ありがとう。ランニングマシーンの上を走るのは見ているよりもむずかしくて、最初はじょうずに走れなかった。あと、すっごいスピードで壁がぼくに迫ってくるんだ。慣れるまで、けっこう怖かったよ……。

――今回の挑戦も成功させましたね! 成功の感想は?

楽しかった! スポーツ競技のチャレンジとは少しちがってて、見ている人たちに楽しんでもらうチャレンジだったので、ぼくも楽しんでチャレンジしよう!って思ったんだ。 ほかにも挑戦してみたい演目があるから、キャストさんたちに、もっと教えてーってお願いしようっかなぁ。みんな、『フエルサ ブルータ / WA!!』を生で見てみて。すごく楽しいよ! よーし、ぼくも負けずにまだまだいろんなことにチャレンジするぞ! 「ランニングサムライ」のように、走り続けるよー♪

ガチャピンは、先日、レギュラー番組の終了が報道されたばかり。しかしガチャピンの挑戦はまだまだ継続することになりそうだ。
ガチャピンのチャレンジは続く Photo by Keiko Tanabe
ガチャピンのチャレンジは続く Photo by Keiko Tanabe


外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス