マツコも驚愕! ラーメン二郎本店潜入映像にファン歓喜

3月8日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、2017年東日本スーパーフェザー級新人王に輝いたプロボクサー・ジロリアン陸がゲスト出演。大のラーメン好きで甘いものも好きというジロリアンのとんでもない減量生活が公開され、プロボクサーだけでなくボクシング&ラーメンファンの視聴者からもアウトを喰らった。

週6~7回、年間にして320杯ものラーメンを食べるというジロリアン陸は名店・ラーメン二郎が大好きで、勝手にリングネームにしてしまったほどの筋金入りジロリアン(ラーメン二郎ファンの通称)。計量18日前(試合19日前)も、ジロリアンは減量前最後の1杯を食べるためラーメン二郎本店へ。普段は取材NGの創業者・山田拓美が「それ(公認)も困るんだけどさあ(笑)。もうしょうがねぇじゃん、ここまで来ちゃったら。その代わり、世界チャンピオンになってもらわなきゃ困るよ!がんばってもらうしかないな(笑)」と直々にエールを贈った。しかし、二郎系の名店が期間限定の味噌を供していると知ったジロリアンは計量9日前にしてラーメンを食べてしまい、計量直後はもちろんラーメン二郎へ直行。試合は惨敗に終わり、プロボクサー・ジャンボ織田信長書店ペタジーニが「アホでしかないなぁって。絶対強いと思いますよ!?ただその減量方法を…」「試合終わって、勝ったご褒美じゃないですか、ラーメンって。なに2回も食ってんねん」とジロリアンを叱る一幕も。さらにマツコデラックスが

「きょうを最後に、次の試合が終わるまで二郎断ちする?」と提案すると、ジロリアンは小声で「うわ、えー!?まーじーでー…ラーメン二郎…えっ、いけるか?」と逡巡。挙げ句に逃げ道を思いついたジロリアンが「二郎系はアリとか?」と顔を上げ、「違うよ!ラーメン全般ダメだよ!!」とマツコに一喝された。

ネットでは、深夜のラーメン映像に「なんという飯テロ」「ボクサーも我慢できない二郎病w」と食欲を刺激された視聴者のコメントが並び、さらに“総帥”と崇められている山田氏が登場すると総帥コールと共に、マツコも「私、初めて見た!本店の中」と驚いたほど稀少な映像に「マジかよ!」「本店出た、すげぇ!」と驚愕するコメントがズラリ。ジロリアンもTwitterの公式アカウント(@jirolianriku)で「アウトデラックスありがとうございました!さすがはプロ、良い感じに編集してくださってありがとうございます。ジロリアンの最下層が出しゃばってすみません」(抜粋)とコメントを上げ、ボクシングファンやラーメンファンがコメントを多数寄せるなど、盛り上がりを見せた。

次回の「アウト×デラックス」は3月15日(水)夜11:00より放送予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/139965/

あなたにおすすめ