パン好きが太鼓判!“絶品食パン”に出会える世田谷の人気パン屋さん「uneclef(ユヌクレ)」

ウレぴあ総研

2018/3/9 11:50

先日参加した「食パン食べ比べの会」で、パン好きが選ぶ食パン堂々1位に輝いた「uneclef(ユヌクレ)」さんの食パン。

もう一度確かめたくてお店へ訪問。

小田急線・豪徳寺駅と世田谷線・山下駅、どちらからも徒歩4分程で行ける、小さいけどイートインもできる人気店。朝10時前に到着して20分並びました。

店名はフランス語で”ひとつの鍵”という意味があります。

パン以外にもスコーンや焼き菓子もあり、テイクアウトはもちろん、こだわりのコーヒーなども魅力。

今回1位に輝いたのは、「ユヌカレ」と名づけられた食パン。

小麦粉はリスドールとスーパーカメリアの2種をブレンドし、沖縄産の塩・シママースを使用。甘みがあるけれど決して甘すぎず、毎日食べられる味わいです。

耳は引きがあるタイプでクラムはふわふわとした食感。

トーストするとカリッとした食感が美味しい。

パン以外にスコーンの種類も豊富で人気です。ディスプレイーがなんとも可愛くて、店主の温かさが伝わってきます。

「苺とクリームチーズのマフィン」もおやつにいいですね!

苺の季節にぴったりな、北海道産小麦(農薬不使用)ときび砂糖を使用した優しいプレーンな生地に、苺とクリームチーズ、ピスタチオをのせて焼いたマフィンです。

uneclef ユヌクレ

住所 東京都世田谷区松原6-43-6 #101

電話 03-6379-2777

営業時間 Bakery 9:00~18:00、Cafe 9:00~17:00

定休日 毎週火曜日、水曜日

あなたにおすすめ