お花見も一緒に満喫しよう♪春限定の「桜アフタヌーンティー」に心ときめくティータイム【はずむおでかけ】



ル・ジャルダン


あたたかな陽気が気持ちいい休日。
おしゃれな春服にチェンジして、おでかけしたい!

そんな気分にぴったりなおでかけ先が、ホテルで優雅に楽しむアフタヌーンティー!東京・目白にある「ホテル椿山荘東京」では、この季節限定の「桜アフタヌーンティー」と一緒に、都内にいるとは思えない庭園を楽しめます。

ホテル空間ならではのゆったりしたときの流れの中、春満開のアフタヌーンティーと緑あふれる庭園散歩に、心がうきうきしてくるはず♡

■春限定のお楽しみ!桜舞う風情をイメージしたアフタヌーンティー

ル・ジャルダン



ル・ジャルダン



ル・ジャルダン



ル・ジャルダン



ル・ジャルダン



ル・ジャルダン


■アフタヌーンティーのあとは、春満開の庭園をお散歩

ル・ジャルダン



ル・ジャルダン



思い出横丁 外


■華やかな春のかわいらしい桜スイーツに心はずむ/ル・ジャルダン

ル・ジャルダン


写真提供:ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京にある「ル・ジャルダン」では、2018年2月15日(木)~4月8日(日)まで、毎年大人気の「桜アフタヌーンティー」が楽しめます。

2月上旬には早咲きの河津桜、4月中旬まで約120本の桜が順に咲き誇る広大な庭園を眺めながら優雅なひとときを過ごせる同店で、春を先取り♪華やかなティータイムを満喫してください。


Buvette


「桜アフタヌーンティー」(お一人様3,800円/税込・サービス料別)は、桜舞う風情をイメージし、和のエッセンスも加えた春ならではのメニュー。

紅茶は約20種類のフレーバーを楽しむことができ、おかわりも自由。ダージリンやアッサムなどのクラシカルティーをはじめ、ストロベリーやアップルなどフレーバーティーも豊富にそろっています。


Buvette


ティースタンドの一段目は、「サクサクせんべいを忍ばせた 桜甘酒モンブラン」や「桜の舞い~苺のシャンパンのゼリー」など、五感で春を堪能できるスイーツがラインナップ。


Buvette


二段目は、プレーン・桜・枝豆の3種のスコーン。

同ホテルの名物であるスコーンも、春の装いで登場します。濃厚なのに軽やかなクロテッドクリーム、甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がるジャムをたっぷりつけて召し上がれ♪


Buvette


そして三段目には、「フキノトウ味噌とチキンのサンド 山椒の香り」「バルサミコ香るフォアグラと苺のタルトレット」などの軽食が。「鯛のムース 桜餅見立て」は、見た目と味のギャップが楽しい逸品です。

オリジナリティーあふれる絶品メニューを堪能して、春の訪れを体中で感じてくださいね。

ル・ジャルダン
住所:東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京3F
電話番号:03-3943-0920
営業時間:9:30~L.O.22:00(アフタヌーンティーは12:00~L.O.18:00)
※土日祝は予約不可
※3月24日(土)~4月8日(日)の予約は12時~のみ可
※期間中の席利用は、着席より2時間30分
定休日:なし
最寄り駅:江戸川橋





■Model
(左)山下由奈さん
1992年生まれ。ダンサー、モデル、タレントとして活動中。レギュラー番組に、BS日テレ「歌え!昭和のベストテン」などがある。現在、和太鼓ユニットQueen Beatのメンバーとしても活躍している。

(右)丸山果恋さん
1994年生まれ。東洋大学ミスコン2016準グランプリ。現在モデルなどで活動中。FM FUJI「PLEASE JOGIN」のレギュラーアシスタントを務める。

取材・撮影/牧 五百音
※2018年3月9日現在の情報です。内容等は変更になる場合があります。

■同じテーマの記事をもっと見る

「つながる」おでかけ


あなたにおすすめ