”好き”の伝え方レッスン♡ OKがもらえる告白必勝パターンって?

LAURIER PRESS

2018/3/8 23:00

やっと暖かくなり、春めいてきて恋の季節の到来! 今回は、片思いの彼への「成功する告白の仕方」について見ていきたいと思います。

1.まずは友達に探りを入れてもらおう
まずは片思いの彼について知るために、友達に探りを入れてもらいましょう。

彼に彼女がいるのかいないのかは聞いておいて。いるとすればどんな彼女? 二人は今うまくいってるのか? どこに住んでいるのか? 
大学生ならどの授業に出ている男子なのか? 社会人なら彼はどこの部署の人なのか? というようなことを、友達に頼んで探りを入れてもらうのです。

彼のことを知ることが恋の第一歩
探りを入れてもらった結果、彼がどこに住んでいるのかがわかっただけでも、片思いの恋はかなり進歩します。

どこに住んでいるかがわかれば、なんとなく彼の行動範囲をイメージできるでしょ? そういう具体的なイメージが、あとあと恋に効いてくるんです。

2.片思いの彼と一緒にご飯に行こう!
彼のことを知ったら、次は一緒にご飯に行きましょう。好きな相手と一緒にご飯を食べるのと食べないのとでは大違いです。これから仲良くなりたい人と一緒に食事をすることで、距離は確実に縮まります。



それこそ、「今度みんなでご飯に行こうよ」と、何人かで一緒にご飯に行くでもいいんです。カフェでお茶するだけでもいいんです。

なにかを一緒に食べたり飲んだりするのって、ものすごく恋に効きます。

3.思い切ってストレートに告白!
ご飯のときにたくさん話してみて、彼がイヤなそぶりをしなければ、思い切って告白してみて。「つきあって」「好き」「一緒にいたい」など、ストレートな言葉を言っても、きっと大丈夫です。

社交辞令で一緒にご飯に行く男子だってもちろんいますが、ほとんどの男子が「ご飯の誘いに乗ってくる=脈あり」と思っていて大丈夫です。

もしも恋が叶わなくても……
とは言うものの、中にはつきあってくれない男子もいます。そういう時は、理由までちゃんと聞くこと。理由がわからないままにしておくと恋の悩みが増えて重たい気持ちになるから、ちゃんと聞く! これが大切。

片思いの彼と結ばれないのは、誰にとってもつらくて悲しいことですが、そういうときこそ大人な態度に出ると、あとになって、彼のほうから「やっぱりつきあってほしい」と告白されることも。
大人な態度というのは、「彼にも事情がある」と思う、ということです。片思いの彼は、なにもあなたのことが嫌いだからあなたとつきあわないのではなく、彼には彼の事情があるから「今はつきあえない」と言っている、と思える心の余裕がほしいところです。

自分の片思いしている恋心だけを満たそうとするのは……誰だってそうしたいと思うわけですが、相手の事情を察してあげて、相手の事情込みでうまく立ち振る舞うところに「いい女」の秘訣があったするものです。



いかがでしょうか。
最後に書いた「相手の事情」を察することができれば、片思いは何回やっても苦しくなく、むしろ楽しく思えてきます。

恋愛って、あなたに魅力がないからとか、そういうことでダメになることってほとんどの場合なくって、ようするにお互いのタイミングが合えばつきあえるという、ただそれだけのことだったりもするのです。
だから、友達の協力を得つつ、片思いの彼にアプローチして、ダメならダメでタイミングを待つ! これでいってみましょう!
(ひとみしょう/studio woofoo)

あなたにおすすめ