また大乱闘が始まるぞ! ニンテンドースイッチ版スマブラ新作発表

180309sumak00
Image: 任天堂

戦(いくさ)が始まる。

任天堂としては鉄板の対戦アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」の新作が発表されましたよ。今度の舞台は…当然ニンテンドースイッチ!



リリースページはタイトルとムービー、そして「2018」というシンプルさですが、ムービーには登場キャラクターのヒントがありました。
180309sumak01
Super Smash Bros. /YouTube

いきなりイカちゃん登場!

やはり来たか! というイメージですね。スマブラでも機敏な動きを見せてくれそうです。
180309sumak02
Super Smash Bros. /YouTube

そしてそれを迎え撃つ大先輩たちの影も…。マリオにここまでの威圧感を感じたのは人生で初。また、リンクの姿も確認できましたよ。2018年発売とのことですが、理想としては夏休み前? そして、そのほかの参戦キャラクターは? 続報が待たれますね!

さて、話は変わりますが、僕はカービィを愛しています。

穴に落ちそうになると「おっとっと…」みたいな動きをするところも、やられたときの可愛らしい悲鳴も、自分のほうにふっとばされてきた相手を何となく吸い込んで、そのまま心中してみたりするところも。そして、あわよくば自分だけ助かろうと直前で吐き出してフワフワと登ってくる邪悪な姿も、すべてが愛らしく感じています。

というわけで、カービィが参戦するかはまだ定かではありませんけど、ニンテンドースイッチでも自爆ショーをしたいなと邪悪に思っています。

Image: 任天堂, YouTube
Source: 任天堂, YouTube

(小暮ひさのり)

あなたにおすすめ