最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

仕事・家事のやる気・集中力にまで影響!?女性の約8割が自覚する「気まぐれ頭皮」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日によって、頭皮のかゆみやニオイ、ベタつきなど、頭皮のトラブルを感じたことはありませんか? なんと、女性の約8割が日によってコンディションが異なる「気まぐれ頭皮」に悩まされているそうです。
今回は、オーガニックシャンプー「スカルプD ボーテ ナチュラスター」シリーズの製造・販売をおこなうアンファー株式会社が15~39歳の女性500名を対象に行った、「頭皮」に関する意識・実態調査の内容をご紹介します。

■女性が気になる頭皮の状態TOP3は「かゆみ」「ニオイ」「ベタつき」
はじめに、「自分の頭皮の状態が気になったことはありますか?」と聞いたところ、実に71%もの女性が「ある」と回答しました。具体的な回答としては、「かゆみを感じる」(95%)、「ニオイが気になる」(77%)、「ベタつきを感じる」(74%)、「乾燥する」(71%)などが上位となっています。
ただし、頭皮の状態が気になることが「毎日ある」女性は少数派であり、「たまにある」という回答が目立つ結果になりました。例えば、「かゆみを感じる」ことが「毎日ある」女性は9%であるのに対して、「たまにある」・「何度かある」と回答した女性は83%にのぼっています。

■日によってコンディションが異なる「気まぐれ頭皮」
そこで、女性たちに、自分の頭皮は日によってコンディションが異なる「気まぐれ頭皮」だと思うかを聞くと、実に約8割(77%)もの女性が「そう思う」と回答。その理由としては、「気候や湿度によって、脂でベトベトになったり、乾燥してパリパリになったりする」(29歳)、「毎日シャンプーしていたのに、突然フケがでたことがある」(38歳)、「ストレスを感じると頭皮がかゆくなる感じがする」(27歳)などの声があがりました。毎日ではないものの、環境やストレスなど、さまざまな要因によって、頭皮のコンディションが悪くなってしまう人が多いようです。
また、年齢による影響もあるようで、20代後半~30代女性の約7割(67%)が、「10代の頃と比べて、頭皮の状態が気になりやすくなった」と回答。アラサーを過ぎると、「気まぐれ頭皮」になりやすい傾向があると言えます。

■毎日のシャンプーで「気まぐれ頭皮」をケア 「スカルプD ボーテ ナチュラスター」
そんな「気まぐれ頭皮」に悩む女性たちにおすすめなのが、「スカルプD ボーテ ナチュラスター」シリーズです。
同商品は、頭皮への優しい洗い上がりにこだわったオーガニックシャンプー。90%以上を天然由来成分で構成、商品に採用しているオーガニック認証取得原料は、100%すべてスカルプ&ヘアケアに効果のあるものです。

「スカルプD ボーテ ナチュラスター」シリーズは、毎日のシャンプーの中で、手軽に「気まぐれ頭皮」をケアすることができます。
日によって異なる頭皮のトラブルに悩まされている方、ぜひお試しください。

【参考】
※「スカルプD ボーテ ナチュラスター」シリーズ
http://sd-beaute.angfa-store.jp/ad/natuluster/

元の記事を読む

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス