カッコ悪い!大学生気分が残っている男性&女性の特徴とは?

yummy!

2018/3/9 11:00


カッコ悪い!大学生気分が残っている男性&女性の特徴とは?

ライターの網野新花です。
どうしても社会人の場合、大学生気分が抜けていない男性と付き合うと、「仕事の日にも会いたいと言ってくる」「相手が子供っぽすぎて、同年代と恋愛しているように思えなくなる」などいろいろと不満が出ることも。
場合によっては楽しみようがあるものの、大人っぽい男性が好きな人にとっては、避けたい地雷案件でしょう。
今回はそんな大学生気分が残っている男性の特徴をアンケートからまとめてみました。

飲み方が下品



大学生気分が残っている男性は
・「とりあえずビール!」とオーダーする(28才・主婦)
・飲み会で周りに迷惑がかかるくらい騒がしくする(30才・無職)
・すぐに飲みたがる。しかも合コンも大好き。(26才・会社員)
・オール自慢をする(27才・会社員)
という人が多く、全体的に飲み方が下品です。
気になる男性の本性を見極めたいなら、飲み会に連れていくとある程度わかりますよ。

異性を顔だけで判断する



・異性を顔だけで判断し、好みのルックスではない人にはそっけない対応をする(25才・自営業)
・合コンでやたらと顔がいい人にアプローチする(26才・主婦)
社会人になると結婚を意識したお付き合いも増えてきますが、そのときに外見だけで判断する男性は人生の伴侶にできないでしょう。大学生気分が残っている男性には注意!

地に足の着いた恋愛をしない



・二股や浮気をする(25才・会社員)
・特定の彼女を作らない(26才・主婦)
大学生気分が残っている男性は、地に足の着いた恋愛ができません。ただし出会ったばかりの頃は見破れないと思うので、悪いうわさがないかチェックしましょう。

自分にも大学生気分が残っていないかチェック!



社会人1年目ならまだしも、ある程度社会人になってからも大学生気分が残っていると、男性からもモテなくなってしまいます。
というわけで男性にも「大学生気分が残っていそうな女性の特徴」を聞いてみた結果、このような特徴があがってきました。
・予定に遅れてくる
・責任感がない
・遊びの話ばかりする
・貯金がない
・スマホケースやネイルがハデ
・若者言葉を使う
・夜遅くに連絡する
モテる女性の行動には社会人らしさがあります。みなさんも気をつけてくださいね。

社会人になったら社会人らしいふるまいをしよう



社会人になってからも大学生気分が残っている人は、性格に難がありと判断されてモテません。社会人になったら仕事をしているときはもちろん、プライベートでも社会人らしいふるまいを心がけてみましょう。
(網野 新花/ライター)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ