男性にプレゼントされた物でわかる!彼の本音とは

愛カツ

2018/3/9 11:09


もうすぐホワイトデー。皆さんは今まで男性にどんなプレゼントをもらいましたか?

実は、男性があなたに贈るプレゼントには、あなたに対する本音が反映されているんです。さて、プレゼントをくれた彼は、あなたのことをどう思っているのでしょうか?

プレゼント

■ 彼から何をプレゼントされた?

彼からプレゼントをされた時のことを思い出して下さい。あなたはその時、彼から何を貰いましたか? 次のうち一番当てはまるものを選んで下さい。

A:ネックレス
B:指輪
C:バッグ
D:靴

さて、どれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■ 「彼のあなたに対する本音」がわかる!

深層心理において「彼からのプレゼント」は、あなたに対する本音をそのまま反映しているとされます。

というのも、男性は女性に対してお金を使うシーンにおいては、かなりシビアに女性とプレゼントを天秤にかけるからです。

彼にとってあなたがどれほど重要な存在なのか、日頃どう思っているかを測る上で、非常に分かりやすいポイントだと言えるでしょう。

■A:ネックレスを選んだ彼……もう少しオシャレに気をつかって欲しい

ネックレス

深層心理において、ネックレスを女性にプレゼントする彼は、胸元を彩って欲しいという願望を持っています。

そのため、潜在的にあなたに対してオシャレに気をつかって欲しいという思いを持っているようです。細身のチェーンの場合は、清楚系でキレイ目に頑張って欲しいというメッセージで、ジュエリーなどがあしらわれているものをくれた場合は、セクシー路線で頑張って欲しいと思っているようです。

いずれにせよ、あなたに可愛くあって欲しいと考えているのでしょう。

■B:指輪を選んだあなた……あなたを掴んで放したくない

指輪

深層心理において、指輪を女性にプレゼントする彼は、かなり束縛したい願望が強いようです。

指輪は自分と相手との関係性をつなぐアクセサリー。あなたを他の男に取られたくない、自分の所有物だというアピールを暗にしていると思って差し支えないでしょう。

もしもあなたが彼のことを大好きなら、彼なりの愛情の表現だと喜んで良いでしょう。

しかし、風通しの良い関係を望む女性にとっては、彼の愛情が少し重たいと感じることが増えそうな予感。

■C:バッグを選んだ彼……一緒にいろんな場所へ遊びに行きたい

バッグ

深層心理において、バッグを女性にプレゼントする彼は、相手に対して一緒にアクティブに行動して欲しいという願望が強いようです。

バッグは機能性を意味するアイテムなので、自分のスタイルに合わせて欲しい、遊びに行きたいという思いを暗に意味しているのです。

もしもあなたがインドア派でないのなら、彼に「週末、どっかいこっか?」とアクションを促してみても良いかもしれません。よほど忙しくなければ、喜んでOKしてくれるはず。

■D:靴を選んだ彼……もっと自分のことを構って欲しい

靴

深層心理において、靴を女性にプレゼントする彼は、マゾッ気がやや強くあなたの反応を逐一チェックしているところが。

もっと自分のことをかまって欲しいという願望を潜在的に持っているようです。

靴は女性の強さを意味するアイテムなので、それを贈るというのは「自分に攻撃して」という思いを暗に秘めているのです。もしもあなたが靴をプレゼントされたら、面倒でもイジってあげましょう!でも、あまりプライドを傷つけない範囲でお願いしますね。

■ おわりに

男性は女性に対して「こうして欲しい」という気持ちを、ダイレクトに伝えるのがあまり得意ではありません。

そのかわり、行動の端々に彼の本音や理想が現れやすいと言えます。まさにホワイトデーのお返しなんかには、如実に反映されやすいでしょう。

そのサインを無視していると、いつしかすねてしまうかもしれません。

そうならないためにも、なるべく彼の本音をくみ取り、できる限り理想に近づく努力をしてあげましょう。……男って、メンドくさいですね。(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ