最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

弟子・志らくが明かす、立川談志とダウンタウンのニアミス秘話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月8日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に、勝野洋、キャシー中島、立川志らく、GENKING、カミナリらがゲスト出演。志らくが、師匠・立川談志とダウンタウンの秘話を明かす場面があった。

“2017年上半期ブレークした芸能人”として番組に出演した志らく。現在は談志が生前に暮らしていた家に住んでおり、庭の八重桜に毎日手を合わせているという。志らくはトークの中で、談志が「ダウンタウンDX」に出演寸前だったという逸話を明かした。

元々、談志は「ダウンタウンのこと ものすごい好き」だったため、スタッフから番組出演を懇願された時には乗り気になっていたという。

だが、「じゃあ出ようかなという話になったんだけど、周りがちょっと止めた」「浜田(雅功)さんが(談志のことを)どつくんじゃないか」という周囲の配慮で番組への出演が実現しなかった、とその時の経緯を明かす志らく。

松本人志は浜田を指さしながら「全部コイツが元凶!」「コイツが辞めたらいい!」と険しい顔に。

志らくによると、談志は自分が司会のラジオ番組でゲストを置き去りにして途中で帰ってしまったこともあったとか。そのエピソードを聞いた浜田は、殊勝な表情で「(談志の出演を)止めてもらって良かったかもわかりません」とうなずいていた。

放送後のSNS上では、「談志師匠とダウンタウンのからみは見たかった」「浜ちゃんなら談志にしっかりツッコんでたはず」などの声が上がっていた。

次回の「ダウンタウンDX」は3月15日(木)放送。ゲストに堺正章、野口五郎、マーク・パンサー、辰巳雄大&松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、岡田奈々(AKB48・STU48)、藤井サチらが出演する予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/139558/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス