いたずら子猫・チーと過ごす幸せな日々! アニメ新シリーズを4月から放送!!

「チーズスイートホーム」の新シリーズ「こねこのチー ポンポンらー大旅行」が、4月8日(日)からテレビ東京系で放送されることが決定。原作者・こなみかなたが、アニメへの期待などを語ってくれた。

「チーズスイートホーム」は、いたずら子猫のチーと、飼い主のヨウヘイ、お母さん、お父さんの山田家が織り成す、何気ない毎日の中の“小さな幸せ”を描いたハートフルストーリーで、海外でも人気を呼んでいる作品。

2008年にアニメ第1期「チーズスイートホーム」、2009年に第2期「チーズスイートホーム あたらしいおうち」、そして2016年~2017年に第3期となる「こねこのチー ポンポンらー大冒険」が放送され、今回の「こねこのチー ポンポンらー大旅行」はその続編となる。

今回のアニメ化に当たって、こなみかなたは「チーが、また素敵な3DCGアニメで帰ってきます! 両手で頬を包みたくなるような立体感、動きの楽しさ、繊細さと弾ける表情等々、とても気に入っています」とコメント。

そして、「ワクワク楽しいチーたちのお話、さらにお友だち猫・コッチの頑張るお話もあります。皆さま、どうぞ見てくださいね」とファンにメッセージを送り、「アニメを作り上げている、たくさんの方々に敬意を払いながら、私も放送を楽しみにしています」と期待を寄せる。

また、テーマソングは、講談社が主催するオーディション「ミスiD」2016年、2017年のファイナリストメンバーから生まれた、アメリカ人と中国人を含む5人組アイドルグループ・Wi-Fi-5が担当。

Wi-Fi-5は、「今回、主題歌をWi-Fi-5が担当させていただくことになり、とても嬉しく思っています。可愛くて、楽しくて、ほっこりするお話が大好きで、主題歌でもそれが伝わるように、チーちゃんの気持ちになって歌いました! 皆さんにも一緒に歌って、踊って、楽しんでいただきたいです」とメッセージを送ってくれた。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/139911/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ