最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【軽井沢】春のおすすめデートスポット19選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

軽井沢

軽井沢のカップルでお出かけしたいおすすめデートスポットをまとめました。
旧軽井沢銀座、ハルニレテラスなどの有名なスポットに、春の空気を感じられる公園や自然など、おでかけスポットが盛りだくさん。
デートの定番から穴場スポットまで、おすすめをお届けします!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
ツルヤ
ツルヤ出典:じゃらん 観光ガイド ツルヤ
県内に22店舗もある、別荘族ご用達の大型スーパーマーケット「ツルヤ」。野菜や果物などの生鮮食品から生活用品、地元ブランド商品、信州無添加ワインなどのオリジナル商品まで充実した品揃えを誇る。店内はアメリカのスーパーを彷彿させるほどの広さがあり高品質の食材が揃っている。お土産もここでどうぞ。信州産の新鮮な果実使用のオリジナル商品

\口コミ ピックアップ/
長野県でお買い物と言ったらツルヤ。野菜、生鮮品の鮮度が良いです。焼きたてパンも美味しいです。店内も広く買い物しやすいです。
(行った時期:2017年4月)

日用品からお土産品まで何でもそろっています。
オリジナル商品が充実していてお土産に買ってきました。
ショッピングセンターよりワクワウしました(笑)
(行った時期:2017年4月16日)
ツルヤ
住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉2707
「ツルヤ」の詳細はこちら
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
軽井沢・プリンスショッピングプラザ出典:じゃらん 観光ガイド 軽井沢・プリンスショッピングプラザ
ブランドの廃番品やサンプル商品などを、お手頃価格で購入できるアウトレット店等がいっぱい。イーストには24の店があり、うちアウトレットは16店。ニューウエストにはイタリアブランドのセレクトショップも豊富で68店、うちアウトレット56店。ニューウエスト奥のウエストには生活雑貨やお土産店が29店舗も。軽井沢の定番、広大なショッピングモール

\口コミ ピックアップ/
広大な敷地に多くのお店があるので、回って見るだけでも楽しかったです。信州ご当地のものもいろいろありました。
(行った時期:2017年4月)
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら
ハルニレテラス
ハルニレテラス出典:じゃらん 観光ガイド ハルニレテラス
星野エリアの玄関口には、湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」が、星野温泉 トンボの湯の温泉街としてあります。「軽井沢の日常」をコンセプトにした、15の個性的なショップ、レストランが、別荘ライフを豊かに彩ります。

\口コミ ピックアップ/
落ち着いた雰囲気のお店が並んでいて、オシャレなカフェもあります。あったかい日にはテラスでカフェが出来てすごく素敵です!穴場かな!
(行った時期:2017年4月)

軽井沢に行く際には必ず立ち寄ります。入っているお店がみんなおしゃれで、コーヒーやパンなどを買って、テラスで鳥の声を聴きながらゆっくり過ごすのがお気に入りです。川のすぐ近くまで下りれるので、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュできます。
(行った時期:2017年4月)
ハルニレテラス
住所/長野県軽井沢町星野 ハルニレテラス
「ハルニレテラス」の詳細はこちら
旧軽井沢銀座
旧軽井沢銀座出典:じゃらん 観光ガイド 旧軽井沢銀座
外国人向け避暑地だった頃からの製法を受け継ぐ、パンやジャム、ソーセージ、軽井沢彫の店のほか、ファッションや土産物の店などが並ぶお洒落な通り。アウトレットよりは少し落ち着いた感じで、ウィンドーショッピングも楽しめるのがいいと、昔からの定番として親しまれ、買物を楽しむ観光客で賑わっている。軽井沢のメイン通り裏道には林や教会が

\口コミ ピックアップ/
軽井沢へ来たらここは外せませんね。おしゃれな店が通り沿いに立ち並び、ちょっと中に入って見るだけでも楽しいところです。試食しながらお土産を購入するのもまた楽しいです。
(行った時期:2017年4月)

シーズン前だったので観光客も少なく、色んなお店を落ち着いてゆっくり見る事ができた。
腸詰屋のハム・ソーセージや浅野屋のパン、ミカドコーヒーのモカソフトなど食べ物が美味しい!その他にも少し歩けば教会や万平ホテルもあり散策が楽しい!
(行った時期:2017年4月)
旧軽井沢銀座
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢739
「旧軽井沢銀座」の詳細はこちら
雲場池
雲場池出典:じゃらん 観光ガイド 雲場池
池周辺の木々の紅葉が雲場池にうつしだされる様は美しく見事です。

\口コミ ピックアップ/
湧き水をせき止めてできた美しい池です。軽井沢の木立が水面に映ってとても素晴らしいです。池の周りには遊歩道があり良い散策ができました。
(行った時期:2017年4月)

旧軽井沢とはそれほどはなれているわけではないのに、雲場池は自然に包まれてとても静かでした。朝早い時間に、澄んだ空気をいっぱいに吸い込みながら池の周りの散策を楽しみました。
(行った時期:2017年4月)
雲場池
住所/長野県北佐久郡軽井沢町六本辻
「雲場池」の詳細はこちら
重要文化財 旧三笠ホテル
重要文化財 旧三笠ホテル出典:じゃらん 観光ガイド 重要文化財 旧三笠ホテル
1905年に建築されて以来、政財界の要人・文人に愛され「軽井沢の鹿鳴館」と言われた木造純西洋式ホテル。1980年に国の重要文化財に指定され館内を見学することも可能。この重厚な西洋建築を設計などからすべて日本人が行ったというのが素晴らしい。窓枠や階段の手すりなどのデザインも見応えあり。

明治時代の社交場にタイムスリップしたよう

\口コミ ピックアップ/
まず外観から軽井沢らしい洋風のホテル。内装はけっして華美ではありませんが、落ち着いた中にホテル名をあしらったマークや、素敵な格子の窓、軽井沢彫りの調度品などが随所にあるのが素敵です。ホテルの歴史や自然の解説などもあります。ホテル名のマークが入ったオシャレなお土産も買うことができます。
(行った時期:2017年4月)

軽井沢駅から白糸の滝のほうに向かって進んでいくと美しい洋館の旧三笠ホテルがありました。ここでは、明治に入って西洋の文化・様式とりいれた当時の様子がよくわかります。その時代に思いをはせながらゆっくりと見学を楽しみました。
(行った時期:2017年4月)
重要文化財 旧三笠ホテル
住所/長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1339-342
「重要文化財 旧三笠ホテル」の詳細はこちら
石の教会内村鑑三記念堂
石の教会内村鑑三記念堂出典:じゃらん 観光ガイド 石の教会内村鑑三記念堂
明治、大正期のキリスト教伝道者、内村鑑三の功績を記念して建造。石とガラスがおりなすフォルムが印象的。

\口コミ ピックアップ/
ブレストンコートホテルにある石造りの彫刻のような教会。その中には外からの光が差し込み、幻想的な雰囲気が漂っていました。しばらくの間静かに時間を過ごすと、心が洗われたような気分になりました。
(行った時期:2017年4月)

結婚式が挙げられてなければ、中も見学出来るようです。
私たちは外観だけ見学してきました。
神聖な場所という感じで、とても素敵でした。
(行った時期:2017年5月)
石の教会内村鑑三記念堂
住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉(星野)
「石の教会内村鑑三記念堂」の詳細はこちら
白糸の滝
白糸の滝出典:じゃらん 観光ガイド 白糸の滝
高さ3m、幅70mの白糸を無数に垂らしたような滝と周囲の紅葉が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/
迫力のある大きな一本の滝ではありませんが、幾筋ものしみでた地下水が織りなす白糸の滝は、静かに美しくて心が癒されました。
今回は4月のまだ寒い時期でもやもかかっていましたが、かえって幻想的で楽しかったです。シーズンの夏や秋は、さぞ緑や紅葉の中で滝も美しいことでしょう。
駐車場から滝が近くて助かりました。
(行った時期:2017年4月)

遊歩道を少し歩くと滝へ到着。迫力ある大きな滝も良いですがここの滝のようにサラサラと流れる滝も素敵でした。
(行った時期:2017年4月)
白糸の滝
住所/長野県北佐久郡軽井沢町小瀬
「白糸の滝」の詳細はこちら
星野温泉 トンボの湯
星野温泉 トンボの湯出典:じゃらん 観光ガイド 星野温泉 トンボの湯
\口コミ ピックアップ/
ハレルニテラスで買い物を楽しんだ後、疲れた身体を癒しに温泉へ。露天風呂も広く、お湯も柔らかく、のんびり出来ますよ。
(行った時期:2017年3月)
星野温泉 トンボの湯
住所/長野県軽井沢町星野
「星野温泉 トンボの湯」の詳細はこちら
チャーチストリート軽井沢
チャーチストリート軽井沢出典:じゃらん 観光ガイド チャーチストリート軽井沢
旧軽井沢銀座通りから聖パウロ教会を結ぶ好ロケーションに位置し、自由に買い物を楽しみながら軽井沢らしい優雅な時間が過ごせるスポット。2階建ての建物に、ファッションや雑貨、飲食など約20のテナントが軒を連ねる。中央広場の大階段に腰掛けて、テイクアウトしたベーグルやシューをほおばるのもOK。

旧軽井沢銀座に出現した大型ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/
チョコレートや栗のお菓子、ジャムなどお土産を買うのに便利です。有名な専門店が並んでいるので一か所でいろいろ買うことができます。あと飲食店もあり比較的空いてるのでオススメです。
(行った時期:2016年5月21日)

旧軽銀座に面した所にあります。軽井沢らしく、お洒落な雑貨屋さんや、飲食店がいろいろあり、楽しめます。
(行った時期:2016年5月)
チャーチストリート軽井沢
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1
「チャーチストリート軽井沢」の詳細はこちら
軽井沢絵本の森美術館
軽井沢絵本の森美術館出典:じゃらん 観光ガイド 軽井沢絵本の森美術館
「軽井沢絵本の森美術館」は欧米絵本を中心に、近・現代に活躍する画家の原画、初版本などを展示する美術館で、英米児童文学研究者である吉田新一氏の研究資料やピーターラビットに関する展示があります。敷地内には英国人ランドスケープ・デザイナー、ポール・スミザーが監修する軽井沢の原生植物を中心とした「ピクチャレスク・ガーデン」も広がります。

\口コミ ピックアップ/
絵本とおもちゃの博物館です。森に囲まれた敷地内に美術館、ガーデン、図書館、など施設が集まっています。美術館は木をふんだんに使った建物でとてもここちよかった。
(行った時期:2017年4月)

風情ある建物が印象的で、館内もとても素敵です。仕掛け絵本や素敵な絵本・美術品を楽しむ事が出来ました。このような美術館はなかなかないので、子供にとっても貴重だと思いました。
(行った時期:2017年3月)
軽井沢絵本の森美術館
住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉182(塩沢)
「軽井沢絵本の森美術館」の詳細はこちら
軽井沢高原教会
軽井沢高原教会出典:じゃらん 観光ガイド 軽井沢高原教会
大正時代「芸術自由教育講習会」が行われたことでも名高い由緒ある教会。木造りの温かみある風合い。

\口コミ ピックアップ/
幻想的な森林に囲まれて、教会が佇んでいます。軽井沢で賑やかな街なかなのに、ここは静けさがあり、厳かです。
(行った時期:2017年4月)

なんかここだけ空気が違うような、静かな場所でした。
キャンドルナイトはぜひ1度は見てみたいなと思います。
(行った時期:2017年5月)
軽井沢高原教会
住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉(星野)
「軽井沢高原教会」の詳細はこちら
北国街道
北国街道出典:じゃらん 観光ガイド 北国街道
追分宿西側に北国街道と中山道の分岐点となった「分去れ」がある。ここに置かれた石碑には、各方面への里程や「さらしなは右みよしのは左にて月と花とを追分の宿」の一文が刻まれており、当時の旅が偲ばれます。

\口コミ ピックアップ/
落ち着いた街並みで散策がオススメです。古い建物もあり写真撮影で絵になる写真が撮れ楽しいです。食事やお茶できる施設もあります。
(行った時期:2016年1月)

ガイドブックにのっていた天婦羅屋の向かいに佇むでいたのでよってみました。

宿場町の名残を残す街道に佇む石碑は歴史を感じさせてくれます。こういった先人の生きた証しを巡るのも旅の醍醐味ですね。
(行った時期:2015年7月30日)
北国街道
住所/長野県北佐久郡軽井沢町
「北国街道」の詳細はこちら
軽井沢ガーデンファーム
軽井沢ガーデンファーム出典:じゃらん 観光ガイド 軽井沢ガーデンファーム
\口コミ ピックアップ/
甘くて綺麗なイチゴを堪能しました。職員の対応もとてもよかった。おみやげにしたかったジャムが少し高いと感じたので沢山買えなかったのが残念でした。試食させてもらったジャムと紅茶がとても美味しかった。
(行った時期:2017年4月)
軽井沢ガーデンファーム
住所/長野県北佐久郡軽井沢町発地2062-1
「軽井沢ガーデンファーム」の詳細はこちら
碓氷峠見晴台
碓氷峠見晴台出典:じゃらん 観光ガイド 碓氷峠見晴台
天気が良ければ360度の雄大な眺めが楽しめ、春夏の鮮やかな緑、秋の紅葉も素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/
旧軽井沢を通り抜け坂道を延々と上っていくとこの見晴台があります。天気が良い時は素晴らしい景観がひろがりますが、今回はあいにく少し霧がかかっていて良く見えず残念でした。長野群馬両県の県境をまたぎながら少しの散策を楽しみました。
(行った時期:2017年4月)

天気が良い日は富士山も見える見晴台、季節や時間帯にもよりますがバスは混むので歩きなれた方なら旧軽井沢銀座から歩くのも一時間少しくらいなのでお勧めですよ。
(行った時期:2016年4月)
碓氷峠見晴台
住所/長野県北佐久郡軽井沢町峠町
「碓氷峠見晴台」の詳細はこちら
エルツおもちゃ博物館・軽井沢
エルツおもちゃ博物館・軽井沢出典:じゃらん 観光ガイド エルツおもちゃ博物館・軽井沢
「エルツおもちゃ博物館・軽井沢」はドイツ・エルツ地方でマイスター(高度な技術を承継する職人)によって生み出された、「くるみ割り人形」や「パイプ人形」など、300年以上の歴史を持つ伝統木工芸品と欧州の良質な知育玩具を展示する博物館です。ショップやカフェ「ルーエ」も併設しており、ゆっくりと時間を過ごすことが出来ます。

\口コミ ピックアップ/
小さな博物館ですが、とても引き込まれてしまいました。
くるみ割り人形やパイプ人形の愛嬌のある顔につられて笑顔になったり、
精巧に作られたミニチュアの技術が素晴らしく、その可愛いさにはまってしまいました。
日本での子供が遊ぶおもちゃとは違って、再現された世界観を楽しむ場所だと感じたので、
小さなお子さんはちょっと退屈かもしれません。
(行った時期:2016年6月)

ドイツの木のミニュチュアが多数展示されていてとても感心させられます。子供のおもちゃの域を超えた精密なものです。建物も木材を活かした素直な造りで居心地がとても良い。売店もあって木のミニュチュアを購入することが出来ます。結婚が決まった姪のために結婚式のミニュチュアを購入しました。隣接したカフェのサンドイッチと自家製ジンジャエール、どちらもとても美味しい。軽井沢の町中の喧騒から離れて気持ちの良い時間が過ごせました。
(行った時期:2016年6月5日)
エルツおもちゃ博物館・軽井沢
住所/長野県北佐久郡軽井沢町塩沢193-3
「エルツおもちゃ博物館・軽井沢」の詳細はこちら
中山のジャム
中山のジャム出典:じゃらん 観光ガイド 中山のジャム
創業 明治38年。様々なジャムが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
カナダ人宣教師から学んだレシピを守る老舗のジャム専門店です。いろんなジャムがそろっていて買い物が楽しかった。香りが高くておいしかったです。
(行った時期:2017年4月)

中山のジャムは、甘すぎず果実の味がするので、私は軽井沢の有名ジャム屋さんの中で1番好きです。パッケージも可愛いです。今回はチェリージャムを買いました。定番のオススメはレモンリンゴジャムです。
(行った時期:2017年4月)
中山のジャム
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢750-1
「中山のジャム」の詳細はこちら
軽井沢レイクガーデン
軽井沢レイクガーデン出典:じゃらん 観光ガイド 軽井沢レイクガーデン
湖に浮かぶローズガーデン、心地よい水音を響かせる滝、澄み切った空気、野鳥のさえずり。軽井沢レイクガーデンの楽しみはバラはもちろんのこと、数え切れないほどの様々な木々や草花にある。 園内には、デビット・オースチンのイングリッシュ・ローズを中心とするバラ、宿根草、ハーブ、球根、水生植物があり、その時々の季節感を楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/
人工池の周りにロマンチックな洋風の建物が並ぶレイクガーデン。レストランやショップがたくさんあって、自然と触れ合いながらゆっくりと歩き、のんびりとした時間を過ごすのに良いところでした。
(行った時期:2017年4月)

5月だったので薔薇のハイシーズンではなかったですが、とても素敵なところです。一周回って歩いた後、カフェでお茶しました。薔薇のジャムが美味しかった!
(行った時期:2017年5月)
軽井沢レイクガーデン
住所/長野県北佐久郡軽井沢町発地
「軽井沢レイクガーデン」の詳細はこちら
セゾン現代美術館
セゾン現代美術館出典:じゃらん 観光ガイド セゾン現代美術館
世界的に有名な現代アーティストたちの作品を多数収蔵、展示。庭園にも現代アートの作品が展示されている。

\口コミ ピックアップ/
中軽井沢にある現代アートの美術館。展示品はちょっと奇抜でよく理解できないものもありましたが、それでもそれなりに楽しめました。中の庭園も素晴らしく、アートと一体化した散歩道の散策も楽しめました。
(行った時期:2017年4月)

広い空間が美しく、ゆっくりできました。庭園は遊歩道がありとても気持ちがよく、庭園の作品を見た後はカフェでのんびり。長い時間過ごせました。
(行った時期:2017年4月)
セゾン現代美術館
住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉2140(千ヶ滝西区)
「セゾン現代美術館」の詳細はこちら

※この記事は2018年2月時点での情報です

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス