最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

頑張らなくても結婚できる!  本命男性から言い寄られる女性の特徴5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



婚活は、自分磨きをしながら積極的に行動しないとなかなか実らない……なんて思っていませんか? 中には、頑張り過ぎて疲れてしまったなんて人もいるかもしれません。しかし、本命男性から結婚のアプローチされる女性は、意外にも婚活を頑張っていないという人が多いのです。
頑張らなくてもアプローチされる女性の特徴とは一体何でしょうか。

清楚さが感じられる



男性は、たとえ自分にやんちゃな一面があっても、本命女性には清楚さを求めているものなのです。見た目の印象よりも、性格や振る舞い方に清楚さを感じさせる方が、本命男性からのアプローチは期待できるでしょう。裏表がない、計算高くないなど、内面にマイナスのギャップを感じさせないことがポイントです。
下手に自分をよく見せようとするよりも、ありのままの自分を見せた方が男性に「結婚したい」と思わせるのかもしれませんね。

真面目な一面を持っている

仕事など、ひとつのことに対して真面目に取り組める女性も、本命男性から言い寄られる可能性は高いでしょう。フワフワした雰囲気の女性が真剣な表情で何かに取り組んでいたら、より本命男性のハートをつかめるかもしれません!
異性の真面目な一面に惹かれるのは、女性だけでなく男性も同じなのです。実はすごく真面目だという人は、その一面を「自分の長所だ」と思って堂々としていてくださいね。既に彼のハートはあなたのものかも?

ときには妥協も必要だと心得ている

フリーの期間が長くなるほど、理想は高くなってしまうもの……。ちょっといい雰囲気になった男性が現れても、何気ない一面を見て「この人はナシ」とレッテルを貼ってしまう女性も多いのではないでしょうか。
頑張らなくても結婚できる女性は、自分を客観的に見て釣り合う男性かどうかを判断しています。無理に背伸びせず、いい意味で妥協できることも大切なのです。
男性の理想を断捨離してみてください。本命男性はすぐに現れるでしょう。

喜怒哀楽が素直に出せる



結婚に焦ってしまい、素の自分を隠してしまう……なんてことはありませんか? 本命男性から言い寄られる女性を目指すなら、喜怒哀楽は素直に表現することをおすすめします。
男性は、常にいい人でいる女性よりも喜怒哀楽を素直に出す女性の方に惹かれる傾向があります。
彼と真剣にまっすぐ向き合う意味でも、感情は素直に表現しましょう。本命男性はあなたから目が話せなくなるかもしれません。

相手に尽くすことができる

尽くしてもらうだけではなく、相手に尽くすことも大切です。例えば、彼のために料理を頑張るなど、“与える”ことができれば本命男性から言い寄られる可能性は高まります。見た目に力を入れることも、彼の中でのポイントアップにつながりますが、結婚を目標とするなら「生活を共にしたらメリットがありそう」だと思わせることが大切です。

本命男性との恋が進展せず、結婚への道のりが遠い……そんな悩みを持たれている方はぜひ参考にしてみてくださいね。あなたの婚活が実を結ぶことを応援しています。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス