【疑惑】インドネシアのKFC的な店のキャラが完全に『ラブライブ!』の “南ことり” だと話題 / バリ島のチキン店『DFC(デリシャスフライドチキン)』



誰だって、一生懸命な女の子を見ると応援したくなるもの。たとえそれが2次元の存在であっても! そんな頑張る女の子たちを描いた『ラブライブ!』シリーズは日本だけでなく、海外でも大人気だ。ラブライバーに言葉の壁はないッ!

それはいいのだが……先日、インドネシアでとんでもないモノが発見されたとアジアのラブライバーの間で話題となっている。それは現地のケンタッキーフライドチキン的な店なのだが、その店のキャラがどう見ても『ラブライブ!』だというのである。

・バリのKFC的な店がどう見ても『ラブライブ!』
そんな謎の店が発見されたのはインドネシアのバリ島だという。さっそく画像を見てみると……こ、これは!? 看板にニッコリと微笑む女の子が描かれているのだが、この特徴的な髪型、“南ことり” だ!

メガネをかけてはいるものの、どこからどう見ても1期で登場したことりちゃんじゃないかぁぁぁ!!!! Twitterで話題になり、各国のラブライバーの間で絶賛拡散中である。

・本当に存在するの?
店の名は『DFC』、 Delicious Fried Chicken(デリシャスフライドチキン)である。ことりちゃんだけでなく、店の名前もちょっとアレだなぁ……! あまりの出来事に、コラではないかという説も飛び出すほど。一瞬、ニセ情報説も飛び出したが、だがしかし!!

・店は実在のもよう
まずDFCの公式サイトが発見されたこと、そこにバッチリとメガネっ子になったことりちゃんのイラストが飾られた店内の様子も掲載されていた。どうやら店は実在するよう。imgurや公式サイトにヒモづくGoogleマップの情報によると、どうも2017年8月頃から現れ始めたもようである。

なお、海外掲示板では、DFCの看板のイラストは、Picxivで公開されたファンアートの流用ではとささやかれている。いろんな意味で疑惑がつきまとうが……なぜ南ことりなのか、オーナーはラブライバーなのか? いろいろと気になる店である。

参照元:imgurDFCPTT
執筆、イラスト:沢井メグ

この記事をロケットニュース24で読む
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ