「そだね~越えするっす!」OL聖徳太子ネタで人気の脳みそ夫、『脳みそ夫体操』デビュー記念リリースイベント開催!

UtaTen

2018/3/8 19:01



お笑い芸人の脳みそ夫が3月7日に、東京・ドームシティラクーアガーデンステージで新曲『脳みそ夫体操』(7日発売)のリリース記念イベントを開催。自身のネタ・OL聖徳太子や、『脳みそ夫体操』を初披露するなどして、詰めかけた観衆を沸かせた。

『脳みそ夫体操』 リリース記念イベント


女子中高生の間で人気を帯びている脳みそ夫。そんな彼が7日に、自身のネタを詰め込んだ名刺代わりともなる新曲『脳みそ夫体操』で、メジャーデビューを果たした。リリース記念におこなわれた同イベント会場では、寒空の下にも関わらず、脳みそ夫の姿を一目見ようと女子高生や親子連れが会場に集まっていた。

開始時刻が18時になると、聖徳太子に扮した脳みそ夫が「こんちわ~す。脳みそ夫だい!」と挨拶を決めながらステージに登場。盛大な拍手が飛び交う中、「今日はリリースイベントっす。ついにおいらCDデビューするっす。まずはあいさつ代わりにネタするっす」と語ると、お馴染みのネタ「OL聖徳太子」を披露。OLと偉人を混ぜたユニークなネタで観衆を笑わせ、お笑い芸人としての底力を魅せつけていた。


OL聖徳太子

トークコーナーでは、先日閉幕した平昌冬季オリンピックの話題となり、カーリング女子日本代表チームが放った「そだね~」がお気に入りだと明かし、「ライバルですね。そだね~越えするっす!」と闘争心を燃やした。

トークが終わると『脳みそ夫体操』の衣装に扮した脳みそ夫が、4人の体操服を着た女性ダンサーを引き連れ再びステージに登場。ゆるーいテンポで、のりやすいデビュー曲『脳みそ夫体操』を初披露し、観衆を喜ばせた。


『脳みそ夫体操』を初披露

また、この日はイベント終了後に囲み取材がおこなわれた。ついにリリースすることになった心境については「夢のようですね。願望の方の夢ではなくて、夜寝て見る方の夢な感じがします。これドッキリじゃないんですか?大丈夫ですか」と実感が湧いてない様子をみせた。

続けて、最近街で声を掛けられることが多くなったという脳みそ夫。記者から「どんな方から声をかけられるんですか?」と問われると「若い女性の方が多いですね。でもなんか男子中学生の集団に追いかけられる事が多い…チャリだったんで振り切ったんですけど、あれは恐怖を感じましたね」と面白エピソードを話した。



CDリリースを迎えて、今後の目標にしている事は「夢はでっかく、紅白歌合戦に出たいっす!社会的なブームにしてPPAPを越えるようなムーブメントを起こしたいっす」と意欲を示した。

TEXT:橋本美波

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ