ピンクよりパープルがくるかも♡ この春流行る淡いパープルのおすすめコーデ

LAURIER PRESS

2018/3/8 09:00

春になると明るめのカラーを着たくなりますが、そんな中でも今年は淡いパープルが大人気の予感! 普段パープルにはあまり手を出さないという方も、この春はぜひ挑戦して欲しい♡ そこで今回は、早めにゲットすべき“パープル”を使ったおすすめコーデをご紹介します♪

パープルde春ニット♡



春~初夏にかけて使える春ニットは、パープルで決まり! ざっくり編みのふんわりしたニットにすれば、女子らしさも格段にアップします。ピンクじゃなくてパープルを選ぶことで、定番とはちょっと違うおしゃれを楽しめそう♡



また、インディゴからビンテージまで幅広いカラーのデニムと相性抜群。ボトムスを選ばないのもうれしいポイントですね!

コーデのポイント
春ニットを使ったコーデは、首回りや手元などを露出することで「抜け感」を出すのが正解。長らくタイトなトップスとルーズなボトムスが主流でしたが、ドルマンスリーブなどのビックシルエットにタイトなボトムスを合わせる逆転スタイルも注目されてきています。大きめのパープル春ニット×タイトスカートやスキニーで、トレンドを先取りしちゃいましょう!

おすすめのパープルニット

パープルde花柄♡

春っぽさ全開の花柄も、パープルを選ぶことでマンネリ感から脱出できます。花柄×ピンクよりも少し大人っぽくなれるので、新生活が始まり少し背伸びしたいって時におすすめ。

黒のコンバースなど、定番スニーカーと合わせればとてもバランスの良いコーデに仕上がりますよ。ボーイッシュなキャップと合わせても、しっくりきそう。

おすすめの花柄アイテム
小花柄が基本ですが、大きめの花柄でもパープルなら違和感なく着こなせます。パープルの花柄というだけでも十分インパクトがあるので、それ以外のアイテムは極力シンプルにすると◎。

パープルスdeトリートアイテム♡
パープルが映えるのは、ふんわりとしたガーリースタイルだけではありません。トレーナーやコーチジャケットなどのストリートアイテムとして取り入れても、今年らしいおしゃれガールになれちゃいます!

メンズっぽいアイテムでパープルを使ったアイテムは珍しいので、見つけたら逃さずゲットしたいものですね!

おすすめのアイテム

パープルde小物♡
パープル初心者さんや合わせ方が難しそうという方は、まずは小物から取り入れるのがおすすめです! シンプルコーデの主役になるし、無難なコーデが一気に印象的になりますよ♪







バッグだけではなく、帽子やソックスをパープルにするのも良いかも。一箇所に取り入れて、コーデのアクセントにしてみてくださいね!

おすすめのアイテム

持つだけでテンションが上がりそうなアイテムがたくさん♡ パープルってだけでとてもかわいいので、服装はシンプルにした方が映えます。もう少し暖かくなったら、白ブラウス×デニムの究極シンプルコーデと合わせると、おしゃれ上級者になれそうですね!

ガーリーにもボーイッシュにも、振り幅が広い“パープル”♡ 今年はパープルが主役のコーデで、いつもの春とは違った印象になっちゃいましょう!
(彩香)

あなたにおすすめ