最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【レンジで2分】バナナと片栗粉で「わらび餅風」ができた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手軽に手に入れることができる「バナナ」は、お菓子作りにもよく使われていますよね。マフィンやケーキ、ドーナツなど洋菓子レシピが多くありますが、実は“和菓子”作りにも使えるんです。
そこで今回は、バナナで作る「わらび餅風」お菓子に挑戦! バナナと片栗粉、水があれば、簡単にわらび餅のようなスイーツが作れます。

冷やして召し上がれ♪




簡単☆ひんやりバナナのわらびもち風

by nyuppy

バナナの美味しさまるごとでとっても簡単☆
冷た~く冷やして召し上がれ♪

★試食してみました!



編集部でも実際に作って食べてみました。

まず耐熱の容器にバナナを入れ、フォークでつぶしていきます。片栗粉と水を加えて混ぜたら、この状態に。
B3668663c5805a72a13befadf3000e1c

ラップをかけてレンジで加熱し、取り出したら表面をフォークで平らにしていきます。
4d5b2a2666c8f7b97b79b2318b84dffa

そして冷蔵庫で冷やし、最後にきな粉を振りかけたらでき上がり!
D7655cb97fc7128f3bbd4960d3fcc981

砂糖を使わなくても、バナナだけで甘みはバッチリ。バナナときな粉の相性がよく、簡単にバナナで和風のお菓子が作れました。気になった方は、ぜひ試してみてください!


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス