単純明快! 男子が本気になった時の態度6選




とある男子から連絡がちょこちょこくるようになったり、食事に誘われたりすると、本気なのか遊びなのか気になるところ……。器用な男子は遊びでもバレないようにしますが、そこまで器用じゃない男子の場合「遊び」と「本気」で態度が全然違ったりしますよ。
そこで今回は、男子が本気になった時に見せる態度についてご紹介します。男子の本気はここで見たほうがいいかも!

男子が本気になった時の態度6選

他の子の話はしないor他の子の話をして嫉妬を煽る

好きな子には他の女子の話はしないという男子も多いもの。「あ、この人好きな人いるんだ……」と勘違いされ、恋のチャンスを逃すのはもったいないですからね。フリー&他に仲良くしている女の子はいないアピールがあるなら、本気度は高めでしょう。
ただ稀に、小学生脳のまま大人になってしまったのか、他の子の話をしてモテアピールをする男子もいます。好きな子の嫉妬を煽って、好きになってもらおうとする魂胆なのでしょう。
モテるアピールをするけど「俺そういう子興味ないんだよね~」といった発言があるのなら、彼なりの好きアピールかも。

基本、返信は早め



好きな子とはなるべく連絡をとりたいし、返信が遅くなって相手に「脈なしかな……」なんて諦められたくないので、レスポンスも早めになりがち。仲良くなるにつれ、彼からの返信も早くなっているようなら、彼の本気度も上がっていると思っていいでしょう。
ただ、中にはわざと既読スルーして数時間後に返す男子も。既読スルーはするけど、文章がしっかりある(素っ気なくない)ようなら駆け引き中かも。

好きな子を否定するような発言はしない

好きな子には好意を持ってもらいたいので、その子に対しきつい言葉なんて吐かないです。間違っても思考や人格などを否定するようなことは言いませんよ。
むしろ長所を見つけるたびに褒めたり、何かと無意識にいい気分になるような言葉を発しがち。一緒にいると褒められることが多いというのなら、彼なりの好きアピールかも。

好きな子のプライベートに興味を持つ

好きな人のプライベートって気になってしまうもの。知るたびにまた一歩近づけたような感じがして楽しいですよね。
彼がやたら自分の趣味や最近ハマっていることに興味を持ってくれている、彼もハマってくれるというのなら、近づきたい証拠でしょうね。

何かとプレゼントしてくれる



好きだけど距離がある時に、いきなりプレゼント……って結構抵抗ありますよね。まぁ男子も、好きだけどそこまで仲良くない時はプレゼントしたくても「え? 何この人?」って思われたくないので、しないです。
しかし、ある程度距離が近づいて気軽に話せるようになった頃から、何かとお土産やプレゼントをもらうようになったというのなら、好きのサインでしょうね。

相手の出方を見てから行動・すぐに手を出さない

仮に一緒に食事に行ける仲になっても、本気の場合、すぐにキスしたりエッチに誘ったりはないでしょう。嫌われないように相手の出方を見てから動くので、女子から見たら「奥手なの?」と思ってしまう態度かも。
肉食系っぽい男子なのに強引な感じがしないのは、本気すぎて慎重になっているだけでしょう。

あなたにおすすめ