最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

佐賀の古湯温泉で新しい湯治スタイルを!自然に溶け込む客室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐賀県の古湯温泉は、斎藤茂吉といった文人墨客が訪れた湯治場。そんな温泉街にある「古湯温泉ONCRI/おんくり」では、「ぬる湯に浸かり時を忘れる、山峡の湯治リゾート」というコンセプトのもと、地域の魅力を最大限に打ち出しつつ現代における上質な湯治スタイルを提案している。



2月には開業6周年を前に、客室7部屋を「ソノリティー空間」をデザインコンセプトにリニューアル。自然と共鳴するプライベートテラス「ONCRI ソノテラス」と、自然に溶け込む心の休日 NEO TOUJI STYLE「離れ JIBOH」が誕生した。

新たな客室は、古湯の大自然に溶け込む木目や石などを基調とし、川のせせらぎや雨音、鳥のさえずりといった自然が奏でる音「ソノリティー」を引き込む空間としてデザインされている。


ベッドルームから山並みへと続くテラスを設けることで自然と共鳴する「ONCRI ソノテラス」は、豊かな自然に包まれながら、プライベート感に満ちたテラスに高さ2メートルの開放的なテントで、まるでリビングで寛ぐようなひととき。また、山肌に溶け込む静寂な場所に位置した「離れ JIBOH」では半露天風呂付きなので、好きなだけ温泉を堪能することができる。



■ONCRI ソノテラス
開放感あるプライベートなテラスに、高さ約2メートルのテントを設け、豊かな自然の中で滞在する贅沢なキャンプスタイルを満喫。夜はシャンパン片手に星空を眺め、朝はキャンプのように朝食を楽しむなど、まるでリビングにいるように寛げる。

面積:25.19㎡(2室)、26.14㎡(2室)
料金:19,000円~(2名1室1人、1泊2食付き、税・サービス料金込み)





■離れJIBOH
「客室でも温泉を楽しみたい」との要望に応えた、半露天風呂を備えた客室。24時間好きな時間に、備え付けの防水機能付きの電子書籍端末で読書をしたり、温泉が満喫できる。
“JIBOH”の名のごとく「時を忘れる~時忘」そして「自然と自らを慈しむ部屋~慈房」としての過ごし方を楽しみたい。

面積:37.32㎡、29.73㎡、25.49㎡
料金:24,000円~(2名1室1人、1泊2食付き、税・サービス料金込み)





新しい湯治のスタイルを、大切な人と共にゆったりと味わえる宿だ。

所在地:佐賀県佐賀市富士町古湯556
E-mail:info@oncri.com

(田原昌)


外部リンク(IGNITE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス