中川翔子と佐々木希、石原さとみと松本まりか…意外な交友関係が話題! 広がる仲良し人脈

wezzy

2018/3/8 18:30


 3月6日に佐々木希(30)が自身のInstagramで公開した、中川翔子(32)宅でのパーティー写真に注目が集まった。他参加者は夏菜(28)、徳永えり(29)の4人。4月20日スタートの佐々木希主演ドラマ『デイジー・ラック』(NHK)の共演者たちを中川翔子が自宅に招待し、お手製の料理を振舞ったようだ。4人はドラマ『デイジー・ラック』で幼なじみを演じている。

佐々木希自身も料理上手で有名だが、彼女はインスタで中川翔子が手作りした料理の数々を「どれも美味しくて完全に胃袋つかまれた」と絶賛。若い頃はあまり料理が得意でなく自ら「デス料理」をブログに公開するなどしていた中川翔子だが、気づけばすっかり料理上手になっていたようだ。中川翔子は昨年7月に新居への引っ越し記念パーティーを開いた際にも、ゲッターズ飯田(42)、篠原ともえ(38)、橘田いずみ(33)、松岡茉優(23)、CHIE(26)、竹達彩奈(28)、イモトアヤコ(32)、堀井雄二(64)、底抜けの明るさでおなじみの実母といったバラエティー豊かなメンバーが集結し、手料理を振る舞っていた。この時の料理も好評だったようで、後に竹達彩奈が自身のブログで「翔子ちゃんの料理ぜんぶ美味しかったです」と絶賛。パーティーの様子は「しょこたん ぶろぐ」で公開され、ネット上では「しょこたんの人脈広すぎるでしょ」と驚きの声が相次いでいた。

そんな中川翔子もかつては「友達が少ない」とよくこぼしていた。仕事を通じて多くの友人ができたことは本人にとって大きな財産だろう。彼女以外にも、意外な交友関係を明かしてファンを驚かせる芸能人は少なくない。たとえば女優の石原さとみ(31)が親友と呼ぶのは“オグシオペア”で有名な元バトミントン選手・潮田玲子(34)で、たびたび潮田のブログに石原とのツーショット写真が投稿されている。意外。また石原さとみは、現在『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)の怪演で注目を集めている女優・松本まりか(33)ともプライベートで交友がある模様だ。芸人との飲み会に一緒に参加した松井絵里奈(30)も、長きにわたる親友だとのこと。

『デイジー・ラック』女子会と同日の3月6日には、ベッキー(34)が自身の誕生会の様子をInstagramで公開しており、こちらも大変話題になった。上戸彩(32)が撮影したという写真では、主催者である笑福亭鶴瓶(66)の他、近藤春菜(35)、吉高由里子(29)、水川あさみ(34)、剛力彩芽(25)、森矢カンナ(29)といった面子が食卓を囲んでいる。ベッキー、近藤、吉高、森矢の4人組が仲良しなのと、ベッキー&上戸が親友であることは以前からそれぞれ公言しており有名。意外なのはそこに剛力と水川が加わっていることだ。

実は剛力は2月13日放送の『剛力彩芽スマイル S2 スマイル』(ニッポン放送)にベッキーを呼び、仲良しエピソードを披露。そして水川あさみは去年Instagramにベッキーとの2ショット写真を投稿していたが、兼ねてから親交があった森矢カンナを介して知り合ったのかもしれない。

そんな水川あさみは、男女問わずとにかく交友関係が広い。『FRIDAY』(講談社)に水川との「路上キス」を報じられた長澤まさみ(30)を始め、戸田恵梨香(29)、榮倉奈々(30)、宮沢りえ(44)、KinKi Kids・堂本剛(38)、ドランクドラゴン・塚地武雅(46)らと親交が深い。気さくで積極的な性格だという水川のこと、もちろんここに名前を上げた面々以外にも幅広い友人関係が広がっているのだろう。

その他、深田恭子(35)と吉田沙保里(35)、中島美嘉(35)と工藤静香(47)、元AKB48の大島優子(29)と元ももいろクローバーの早見あかり(22)などなど、SNSでは何かと意外な芸能界の横の繋がりが明かされていて興味深い。一方で「本当に友達が少ない」という芸能人もいないことはないが。

(ボンゾ)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ