きゃわふるTORNADO の“武道館までの道のり” #47

SPICE

2018/3/8 17:52


アイドル界で前代未聞の挑戦が、今始まろうとしている。

その名も”きゃわふるTORNADO 2nd Single「NEVER ENDING STORY」サバイバルツアー”

3月11日(日)~3月31日(土)までの20日間、所持金0円からスタートし、売上の50%を生活費として全ての金額を明記しながらGOALを目指す。

AKB48ももいろクローバーZモーニング娘。をはじめ、アイドル戦国時代といわれる現代に挑戦する彼女たち。

今、何を思うのか。

【神咲くるみ】

2月11日に行われた1周年のワンマンライブから約1ヶ月が経ちました。

ワンマンライブで発表されたサバイバルツアーがいよいよ始まろうとしています。

このツアーは、その名の通り”サバイバル”

所持金0円からスタートして、全部自分たちで乗り越えないといけません!

3月9日に発売されるシングル「NEVER ENDING STORY」を引っさげて。

正直、私は”楽しみ”というより”不安”の方が大きい。

関西地方に行ったことがないきゃわふるTORNADO。

初めましての人たちばかり……。

果たして、私たちのCDを手にとってくれるのか……。

もしかしたらステージすら見てくれないんじゃないか……。

でも、そもそもこのツアーの目的は、夏の大阪・東京でやるワンマンライブに向けてたくさんの人に私たちを知ってもらうため!

プロデューサーに言われました。

「関西で有名になって帰ってこい」

きゃわふるを知らない人に広めるために行くんだ!不安なんて抱えててもしょうがない!

メンバーと3週間も一緒にいるなんてこともなかったから楽しみもたくさんあります!

関西で有名になって帰ってきます!

そして、夏に最高の景色を見たい!


【杏斉ゆか】

今の正直な気持ちは”不安”。

今まで聞いたこともない”挑戦”を、きゃわふるは始めようとしています。

初めて見るアイドルグループをどう思うのか。

CDを手に取ってくれるのかな。

この過酷なサバイバルツアー。

やるからには結果を残して夏のワンマンライブに繋げたい。

20日間は長いようで一瞬。

この中で自分にとってもきゃわふるにとっても、何か得るものが必ずあるはず。

「人の心を動かすのは全力な姿のみ」

私達きゃわふるTORNADOがとても大切にしているグループコンセプト。

メンバー6人で20日間も一緒に行動するのは今回が初めてです。

上手くいかないことばかりで、きっとケンカもするし、腹が立つこともあると思う。

今まで見えなかった部分も沢山あるはず。

だからこそ、メンバー一人ひとりとちゃんと向き合い、今以上の絆を作りたい。

楽しいこと、悔しいこと、嬉しいことを一緒に感じたいです。


【石川野乃花】

実はこのサバイバルツアーの話し合いが行われたのは去年の11月。

現実的な問題も含め、賛否両論ありました。

学校は?ツアー中の生活は?全てにおいて不安だらけ。

1週間、個々で考える時間が設けられました。

私はというと。。。。

ツアーをやったらどうなる?

そりゃ得るものは多いよ。

でもツアーやったからって成功する保証なんて何もないよ?

20日間を限られた空間でずっと一緒って…

私はちょっと辛い。

やりたくないと思っているメンバーがいたら?

説得できる?

その繰り返し。

1週間が経ち、再び話し合い。

「やろう」

6人が口を揃えていうことはなかった。

私自身も言えなかった。

まだ不安の方が明らかに多かったから。

2年目に突入したきゃわふるTORNADO。

1年目と同じことをしていても、他のアイドルグループがやっていることをしても、上にはいけない。

今のままじゃダメなんだよ。

こんな事きゃわふるTORNADOしかやってない“。

そんな事に2年目は挑戦したい。

学校があって、私よりも負担が多いメンバーもいる。

その分私が支えるから。この5人のためなら何でもするよ。

そう説得しようと思ってました。

今の自分じゃそんな事できないのわかってたけど、そうなりたいと思いました。

1stワンマンライブを開催したライブハウス”DESEO”での対バンライブ後の控え室での出来事。

だから吹っ切れることができた気もします。

最終的に6人が出した答えは「やる!」

きゃわふるTORNADOの分岐点な気がしています。

今サバイバルツアー直前になり確信してます。

決断してよかった。

マネージャーが考えてくれたツアースケジュールの紙を前にして、6人が口を揃えて言った言葉は、「こんな甘いスケジュールじゃ意味無いよ!もっともっと!!やりたいこと全部やるツアーにしよう」

そうしてツアーのスケジュールは、メンバーによってよりハードなものになりました。

この6人ならやり遂げられる

何でもかかってこい!覚悟は出来てます!

私は何があってもメンバーの手を離さないぞ!

6人で帰ってくるぞ!そんな思いです。


【道地文子】

いよいよサバイバルツアーが始まります!

副リーダーになってから初めて迎える大きな挑戦。

めちゃめちゃ身が引き締まります。

CDの全国発売。

すごく嬉しいけど、その現実は厳しくて。。。。

まだ私たちのことを知らない人たちがあちらこちらにいるわけで。。。

サバイバルツアーも新しい人に好きになってもらえるのか、見つけてもらえるのか正直不安も沢山あります。

全国発売と言っても全国のCDショップに必ずしもCDが置かれている訳ではなく、予約しないとそのお店では手に入らなかったりするのかもしれない。

リリースイベントだって、路上ライブ以上に人が集まらないかもしれない。

ましてやお店の中でのイベントだったら、たまたまお店にCDを探しに来た人しか通らないから確率もぐんと少なくなる。

でも、このサバイバルツアーの目的は『きゃわふるTORNADOの名前を全国に広めること』

今までアイドルに触れることがなかった人にも、これを機に興味を持ってもらえるように。

いろんな場所でチラシを配ったり、路上ライブをしてたくさんの出会いがあったらいいな。

1人が何十枚もCDを買うんじゃなくて、”1人1枚”、それが何十人、何百人って増えたらいいな。

そのためにも、いつも応援してくれている皆さんには、”こんなアイドルいるよ!”って言うのを一緒に広めて欲しい!

私たちはたくさんCDを買って欲しいのではなく、たくさんの人に出会いたいんです!

そして、場所によっては、普段と同じような応援ができないところも出てくると思う。

ショッピングモールなんて、他にもたくさんのお客さんがいるんだから。

もちろん、私たちもちょっと寂しくなる時もあると思う。

そんな時は、私たちのパフォーマンスにたくさん酔いしれてください。見とれてください。

そう出来るように私たちもたくさん届けていきます。

もっと沢山の人にきゃわふるTORNADOを知ってもらえますように。

無事に最終日に6人揃って帰って来れますように。

副リーダー、頑張ります!

【別所佳恋】

サバイバルツアーまであと数日!

ワンマンライブでもみんなの前で言ったけど、私はメンバーのことが大好きだから、20日間もずっと一緒にいれるなんてとっても嬉しい!

みんな揃っての練習も毎日出来るし、ご飯を作ったり、一緒にお風呂に入ったり寝たり、、、

今まで以上に仲が深められそうです!

でもやっぱり20日間も一緒にいると、みんなストレスとか疲れが溜まってきてイライラすると思うんです。。。

そんな時に、率先してご飯を作ったり、片付けたりしてみんなのイライラを和らげられる存在になりたい!

サバイバルツアー、不安は多いけど楽しくなりそう!頑張るぞーー!

【宮瀬しおり】

約3週間のサバイバルツアーが始まります!!!!

今はドキドキとワクワクでいっぱい!

毎日色々な場所でライブが出来る喜び。

私はやっぱりライブが大好き!

でもガラガラかもしれない、CDが全然売れなくて金欠になったらどうしよう、なんて不安な部分も多くて、、、

でも!!!!

こんな短期間にたくさんの場所を回れるなんて絶対にありえないことだし、きゃわふるTORNADOを全国の人に知ってもらえるチャンス!!!

私は嫌なことがあるとすぐに顔に出ちゃうタイプで、周りの雰囲気を悪くしてしまうことがよくある。

辛くてもみんな同じ気持ちだから、明るい気持ちで乗り越えていきたい。

どんなに辛くても諦めない根性をつけていきたい。

メンバー6人、そしてスタッフさん、ファンの皆さんと一丸となって、この”サバイバルツアー”を乗り越えた時、きっと素敵な景色が見えるはず!

チャンスは自分たちで掴むもの!

頑張ります:;(∩´`∩);:


イベント情報
きゃわふるTORNADO2nd SingleNEVER ENDING STORY」サバイバルツアー

【目的】
きゃわふるTORNADO ONE MAN LIVE T-03 TOUR ~夏のきゃわ騒ぎ~に向けて、
まだ未開の地、大阪、名古屋を中心とした関西・中部エリアに進出し、きゃわふるTORNADOの名前を広めること。


【目標】
誰も欠けることなく、3月31日にGOALのWALLOPに辿り着くこと。
関西・中部エリアにきゃわふるTORNADOの名前が広まっていること。


【ルール】
3月11日(日)~3月31日(土)までの20日間、所持金0円からスタートし、売上の50%を生活費として全ての金額を明記しながらGOALを目指す。


<収入>
売上の50%
インストアイベント:CD30枚
15,000
ライブ出演時の物販など:CD30枚
15,000
2ショットチェキ(1枚:1,000円)10枚
5,000

<支出>
食費・交通費・宿泊費・イベント会場費を含む、全ての費用。
交通費には、高速代・ガソリン代なども含む。


【ヘルプライン】
本当にもう無理だと思ったら、プロデューサーに電話することが出来る。


【ミーティング】
全員揃って必ず毎日30分の時間を設ける


【罰則】
自分の財布からお金を使ったことが発見された場合、生活費から10万円を差し引く。


【差し入れ】
基本的に受け取れません。


【練習スタジオ】
1日3時間、練習スタジオが支給される。


【日程】
3/11(日)東京都:
タワーレコード タワーミニ ダイバーシティ東京プラザ店
3/12(月)神奈川県:タワーレコード グランツリー武蔵小杉店
3/15(木)愛知県:タワーレコード 名古屋パルコ店
3/16(金)愛知県:イオンモール名古屋みなと店
3/17(土)愛知県:ヴィレッジヴァンガード 名古屋中央店
3/18(日)神奈川県:タワーレコード 横浜ビブレ店
3/19(月)大阪府:D’×Animal Beast presents “集え!Animal Park!!” とんぼりリバーウォーク
3/20(火)大阪府:愛 doll Tuesday
3/21(水・祝)大阪府 Coming Soon
3/23(金)京都府:
タワーレコード 京都店
3/24(土)静岡県:菊川駅南朝市&フリーマーケット&グルメ
3/25(日)愛知県:タワーレコード 名古屋パルコ店
3/26(月)大阪府D’×Animal Beast presents “集え!Animal Park!!”  とんぼりリバーウォーク
3/28(水)大阪府 Coming Soon
3/29(木)大阪府 Coming Soon
3/31(土)東京都:
WALLOP放送局 (※入場無料)

http://cawaful.com/archives/5182

イベント情報 きゃわふるTORNADO ONE MAN LIVE T-03 TOUR~夏のきゃわ騒ぎ~ 
 ~大阪編~ 日時:2018年7月22日(日)15:30 Open / 16:00 Start 会場:梅田Zeela
 ~東京編~ 日時:2018年8月11日(土)16:00 Open / 17:00 Start 会場:新宿ReNY

https://www.red-hot.ne.jp/play/?gid=5086

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ