しずる村上、ダイエット成功を報告も「何週間で?」 ファンから困惑の声も

しらべぇ

2018/3/8 17:30


しずるの村上純(37)が7日に自身のインスタを更新。ダイエットの成果を報告し、ファンの間で驚きの声が広がっている。

■ウエスト-11センチ!


昨年末に始めた @apple_gym_tokyo さんによる、パーソナルトレーニング。 筋トレは自分にとって無縁、効果が望めるものではない、と勝手に思い込んで生きてきた私でございます。 しかし! 纐纈トレーナー @eiji_koketsu の親身なコーチングの元、有意義なトレーニングと食生活改善により、3ヶ月弱でこれだけの結果を出せました! この期間、正直お酒を飲む日のが多かったですし、夜にお肉とかバクバク食べていましたよ! 僕のペースも守ってくださりながらのワークアウト、大変ありがたかったです! 以下が具体的な数字の変化です。 #初回体重64.95kg #→60.2kg #初回体脂肪率23.7% #→17.8% #初回ウエスト85cm #→74cm #AppleGYM #アップルジム #明日からも体と向き合って行きますよ #ペースは落ちますがこちらにまたちょこちょこお邪魔致します

A post shared by 村上 純 (@murakami_jung) on Mar 5, 2018 at 9:40pm PST



昨年末にパーソナルトレーニングを始めたという村上。「正直お酒を飲む日のが多かったですし、夜にお肉とかバクバク食べていました」という生活だったものの、体重が64.95kgから60.2kg、体脂肪率が23.7%から17.8%、ウエストが85cmから74cmにまで落ちたそう。

体重の減少に比べて体脂肪率の落ちが大きいので、筋肉の量もかなり増えたということだろう。写真を見ても隠れ肥満に近い体型から細マッチョに変貌を遂げており、顔も幾分ほっそりしたように見え、若々しくなった気すらする。

■「見えない」「何週間で?」の声も


この投稿に対し、ファンからは「格好いい!」「綺麗なカラダ」など賞賛の声が寄せられることに。

・凄く頑張ってますね でもあまりムキムキにならないでくださいね

・すごいですね!! 素敵なお身体に!!

・背中めっちゃいいです! 姿勢も正しくなってますね

・かっこいい まだまだ学生コントできますね

しかし、「WEEK0」の右隣に書いてある白い文字が写真の白い壁と重なってしまった結果、よく見えなかった人もいたようで…

・何週間かみえない、、、

・何週間なのか見えません(笑)

とツッコミの声も寄せられることに。記者が目を凝らし、2枚を照らし合わせて確認したところ「WEEK10」と書いてある様子。投稿に書いてある「3ヶ月弱でこれだけの結果を出せました!」の内容と照らし合わせても間違いないだろう。

■半数以上がリバウンドを経験


(©ニュースサイトしらべぇ)

ダイエットにつきものといえる「リバウンド」。しらべぇ編集部が全国20~60代のダイエットを経験したことがある男女701名に調査したところ、半数以上が「ダイエットに成功したがリバウンドしたことがある」と回答した。ダイエットに成功しても、元に戻ってしまう人はやはり多いようだ。

減量で若々しいルックスを手にした村上。リバウンドしないよう気をつけてもらいたい。

・合わせて読みたい→「全然苦じゃない!」 藤田ニコルが明かしたダイエット方法が大反響

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代のダイエット経験者701名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ