LISAが15年ぶりに復帰のm-flo、数々のチャートを席巻

dwango.jp news

2018/3/8 18:01

LiSAの15年ぶりの復帰作となる『the tripod e.p.2』を7日に発売したm-floが今、数々のチャートを賑わしている。
m-flo_the_tripod_ep2ジャケ写
新曲配信スタート日にはe.pがiTunesアルバムランキングで1位を獲得。前週にリリースされたリミックスアルバム『BACK2THEFUTURETHEALBUM』も最高位5位を記録し、2タイトル同時TOP10 入りを果たしている。
そしてCD発売日には日本テレビ系「スッキリ!」に生出演をした。LiSA復帰後初のTV生歌唱とあって番組では“伝説のユニットの完全復活”と打ち出し彼らの代表曲であり、最大のヒットソング『come again』と新曲の『No Question』を披露した。
放送中からSNSでは「朝から最高すぎて、感動して泣いた」「やっぱりm-floはこれだ!」「coolすぎてしびれた」 「m-floの曲って今聴いても古くないのが不思議」と3人揃ったパフォーマンス姿に歓喜するコメントが溢れかえった。
番組内ではLiSAが番組MCの加藤浩次に対し「So sexy!!」とTVで見ていた時からカッコいいと思っていたと、まさかの突然の告白まで飛び出し、トーク部分もFeel姉さんのLiSAらしさが全開だった。
そんな出演を受け、『m-flo』が「yahoo検索ワード」1位そしてtwitterのトレンドワードも2位に急上昇、歌唱曲『come again』もトレンドワードにランクインし、スッキリの出演が話題になっていたことを証明している。
また出演後、音楽配信サイトでも披露した新曲『No Question』はLINE MUSIC SONG TOP 100で最高位6位、『the tripod e.p.2 – Intergalactic Edition -』はmu-mo アルバムダウンロードデイリーランキング1位、着うたフルのデイリーチャートではTOP10のうち4曲、m-floの新曲がランクイン。レコチョク アルバムランキングデイリー4位と各チャートを賑わせている。
また、今作『the tripod e.p.2』は世界配信も実施しシンガポールチャートで1位、インドネシアで2位、台湾で5位など、日本のみならず海外からも3人で復活したm-floの音楽が注目されていることがわかる。m-floのハイブリッドな音楽が世界にもどんどん発信されているのだ。
何年経っても色あせない曲、そして常に新しい音楽とパフォーマンスを見せつけてくれるm-floのチャート席巻はこれからも続いていくことだろう。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ