日ハム斎藤佑樹のバッグの中身をパパラッチ!ハンカチはあるのか?




日々、最先端トレンドに触れることの多い有名人。私物だって、こだわりのアイテムを使っているに違いない!
そこで『smart』4月号の特集「有名人のバッグの中身をパパラッチ!」では、俳優やお笑い芸人、ミュージシャンなど各界で活躍する総勢18名の私物をリサーチ。仕事に欠かせない必需品から移動時間を快適に過ごすためのグッズなど、こだわりのグッズを抜き打ちチェックしました。
今回はそのうちの1人、北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹さんをアスリート代表として直撃。長年愛用しているトートバッグの中身を見せてもらいました!


【バッグ】
プロ入り時に購入したサンローランのトートバッグ
「プロ入りのときに札幌で購入しました。広めのマチで大容量なのが気に入っています。
最近、私服ではシンプルな黒を選ぶことが多いので合わせやすく練習のときはもちろん、プライベートでもジムに行くときにも使っています」

【腕時計】
カルティエの腕時計は自分へのご褒美です
「去年の誕生日には奮発してカルティエの時計を購入しました。
今年は30歳と節目の年になるので、どんなプレゼントにしようかと考え中です……(笑)」



【バッグの中身】
服や持ち物はモノトーン寄りになっています


1. 酸素補給水WOX。水分補給は常にこれ。疲れが早く取れ、効果に感動しました。


2.Nintendo Switch。ゼルダをプレイ。


3. メンソレータムのリップ。すぐなくしちゃうので同じものが何個もあります(笑)。


4. アップルのワイヤレスイヤホン。back numberや乃木坂46の「インフルエンサー」など聴きます。


5. キングダム49巻。さっきコンビニで買ったばかり。


6. 野球ノート。フォームで気づいたことを書き留めています。今シーズン、1試合でも多く先発で投げたいです。


7. プラダの財布はカード収納用。


8. エルメスの財布は主に小銭収納用。


9. ジョー マローンの香水。香りはブラックベリー&ベイコロン。ルームフレグランスもこれ。


10. トム ブラウンのサングラス。眼鏡も持っていたんですが飛行機に忘れてきてしまいました。

「ハンカチ王子」というニックネームで脚光を浴びた斎藤さんですが、あの青いハンカチはもう持ち歩いていない様子(当たり前か)。

本誌ではこの他に俳優の林 遣都さんや、お笑い芸人とろサーモン、和牛、プロフィギュアスケーター織田信成さんなど多彩なメンバーがバッグの中身を公開しています。
さらにこの特集には、本人自らバッグの中身を説明する動画が楽しめるスペシャルな仕掛けも! 
気になる方は『smart』4月号をぜひご覧ください。

【Profile】
斎藤佑樹(さいとう ゆうき)
1988年6月6日生まれ、群馬県出身。
’06年早稲田実業高校で投手を務め、夏の甲子園で優勝に導く。
大学卒業後北海道日本ハムファイターズに入団し、今年プロ8年目を迎える。

Photo_SATOSHI OMURA
Text_smart, Takarajima-Online

※画像、文章の無断転載はご遠慮ください


↑『smart』4月号の付録は「日本将棋連盟監修 将棋セット」&「XLARGE®
レザー(※)財布」です
※素材にはフェイクレザーを使用しています



『smart mag web』



『smart』最新号のお知らせ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ