「ぜんっぜん違う」 ある母親の、赤ちゃんについての投稿が大反響

grape

2018/3/8 16:51


※写真はイメージ
赤ちゃんの甘いミルクの香り。

赤ちゃんを育てている人から、そんな言葉を聞くことがあります。

いわれた人は、「赤ちゃんは母乳や粉ミルクをいつも飲んでいるんだから、みんな同じ匂いなんだろう」と思うことでしょう。

しかし、赤ちゃんの『におい』は、男女によって差があるらしいのです!

息子の『におい』は

ハワイで子育てをしている、モデルでタレントの吉川ひなのさん。

娘さんと、まだ赤ちゃんの息子さんを育てている2児の母親です。

2018年3月6日、吉川さんは息子さんを胸に抱いている姿をInstagramで公開。写真と一緒に投稿されたコメントに、多くの母親たちが反応しました。

そのコメントとは…。

どこにいてもクンクンにおいをかいでしまう。。。

でも、娘が赤ちゃんのときとぜんっぜん違うにおいがするの。

娘はふわふわのミルクパンみたいなにおいだったのに、息子はなんかちょっとおじさ、、、

でも、いいにおいだよ
hinanoyoshikawa ーより引用
息子さんは、まだ赤ちゃんなのにおじさんの臭い!?

赤ちゃんの時から、男女で『におい』に差があるなんて衝撃です。

この投稿に、「我が子も同じだ」という声が殺到しました!

【ネットのコメント】

・それ私も思いました!

・あるある~。

・なんで、あんなに『におい』が違うんだろうね?

・たしかに、うちの息子も最初はおじさん臭が…でも6ヶ月目くらいから、ミルクパンの香りに変わっていきましたよ!

・我が家の息子は、お線香の香りがして笑っちゃいました。

さらに、助産師さんからこんな言葉を聞いた人も。

助産師さんが「男は生まれた時から男の匂いだよ」っていってた。

男女の赤ちゃん、どちらもかいだ人にしか分からない『におい』の差。

もし赤ちゃんを抱かせてもらう機会があったら、実際に確かめてみたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ